あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

とりあえず入院食並べてみる🍚その2

こんにちは、あーさです。

 

退院して赤ちゃんと過ごす部屋の整理とかが終わり

ひと段落つきました🌼

 

と言うことで前回の続き、豪華すぎるご飯の紹介です。

 

 

~入院4日目~

 

4日目はメニュー表見るの忘れてて、

正確な料理名は把握しておりませんごめんなさい🙇

 

朝ごはん

これね、スープかけご飯なんです!

きくらげと卵のスープをかけて食べるんですけどめっちゃ美味しかった♥

ちなみに鶏ガラ系の味でした。そしてご飯の上には豚肉がのっておりました🐷

 

 

順番前後しますが晩ごはん

棒棒鶏っぽいサラダに春雨と豆苗のサラダ、メインは魚でしたね!

魚は濃い目のソースがかかっててすごくご飯がすすみました🍚

 

 

夜食!!!!

この日から夜間も母子同室が始まりました。そのため夜食付でした♥

これはめっちゃ嬉しかったなぁ♥

ちなみにこちらはウインナーパイでした。

 

 

 

そしてそして飛ばしたお昼ご飯ですが、

お祝い膳でフレンチのコースでございました✨

 

メニュー表には大雑把に前菜、サラダ、スープ、メイン、パン、デザート

としか書いてなかったから、メイン来た時にまさかの魚と肉ダブルでびっくり。

 

正直前菜の時点でお腹いっぱいやけど意地やんね。

お祝いやもん食べるもん。

 

メイン食べて、「よし、あとデザートだけならいける!」って思ってたら

デザートも思ってたよりボリューム3倍 \(^O^)/

はんぱね~~~~!

ていうか紅茶のカップとソーサー可愛すぎん?

 

 

 

~入院5日目~

 

朝ごはん

ココット、バジルポテト、サラダ、果物、夏野菜ポトフ、

パン、フルーツグラノーラ、牛乳

 

 

昼ごはん

韓国風焼き鳥サラダ丼、海鮮チヂミ、サラダ、ナムル、果物、スープ

 

 

おやつ

白いのがコーヒーのなんとかってお菓子やってんけど、

白いのにコーヒーの味でめっちゃ美味しかったん♥

 

 

晩ごはん

和風ハンバーグ、季節の焼き野菜、トマトのマリネ、揚げ茄子の煮物、

きな粉プリン、みそ汁、白ご飯

 

 

夜食

カスタードとチョコのデニッシュでした♥

 

 

 

~入院6日目~

 

朝ごはん

 

入院最後のご飯でした!

退院の準備や、沐浴練習など、最終日なのにかなりハードスケジュールで

メニュー表見る余裕ありませんでした😂💥

 

 

こんな感じでとっても豪華でボリューミーなご飯が連日でてきました✨

 

臨月も私胃の調子悪かったので、少食だったんですよね。

なのでなかなか完食するのは難しかったですが、

きっと栄養バランスとか考えられてるんやろうから

全種類バランスよく頑張って食べました!

 

なので全種類ちょっとずつ残しちゃって、

すごい申し訳ない気持ちになりました(笑)