あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

食費見直しました

こんにちは、あーさです。

 

我が家は毎月の食費予算を25,000円でやりくりしてました!

ちなみにそのうちお酒代は7,000円ほど(恨み節)

 

まぁ実際はふるさと納税活用で22,000円ほどに抑えられております💰

 

ただね、それってレトルトとか冷凍食品とか惣菜とかほっとんど使わず、

ほぼ自炊でいってたんですよね。私すごい。

外食すると全体の予算カツカツになるので、外食もほぼ無しです。私すごい。

 

 

そしてこの度、私妊娠したんですよね?

子供が産まれます👶

 

 

子供にも「鶏胸肉だけ食っとけ〜タンパク質や〜」

ってわけにはいきませんよね?(笑)

そして今まで通り自炊に精魂込めることもほぼほぼ不可能でしょう!

 

なのでこの機会に食費の予算を上げました〜🙌✨

3,000円上げて28,000円になりました\(^o^)/

 

 

これで食費ストレスが軽減されたのでレトルトとか冷食とか

そういうものにも頼っていけそうです❤️

ミールキットなんかもいいですよね〜

 

 

ちなみにみなさんは飲食店のテイクアウトって

食費派ですか?外食費派ですか?

私は食費に入れてしまうとどえらい金額になるので

外食費にシレっと組み込んでいます★てへ