あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

気温あがったから、夜中に暑くて目ぇ覚めちゃう

こんにちは、あーさです。

 

昨日はとっても温かかったので家の網戸を洗いました!

えらい!私えらあああああい!!

f:id:aaaasa1031:20211104122251j:plain

我が家は輸入住宅のため窓が変な窓でして、

網戸が1つの窓に2枚もついておるのです。

 

1枚でいいよお~

 

これだけ洗っても1階の窓しか終わってません。

1階もベランダの網戸はパスしました。

そのパスした網戸は今日洗おうと思ったのですが

まさかの外れないタイプ!!!!

 

どういうこと?!

 

私去年までどうやって掃除してたっけ?

ぞうきんでふいてたんかな?

 

とりあえず2階の網戸を今日は取り外しましたが、

ほぼ使ってない部屋はとってもきれいだったので

そっとしておきました(●^O^●)

 

 

網戸の掃除で何が大変かって結局窓ふきですよね

1年分のほこりや花粉や雨の汚れでどろどろなんですよね。

それがサンとかに溜まるんですよね~

 

それを拭くのがもう大変!

そしてガラスに関しては内側拭いても外側汚いっていうね(笑)

ちょっとさすがに2階の外側はよう拭かん!

どんくさいので絶対落ちるのです。言い切れる。私は落ちる。

 

でも網戸の掃除が出来たら冬の辛い掃除って

洗車ぐらいなんですよね~?

なんせ水使う外での掃除はこの時期に早々に済ませておくべきです✨

 

 

あとはふるさと納税の計画ももう完璧

我が家はふるさと納税の返礼品は生活必需品を選ぶタイプです。

思い切って肉とか海鮮で贅沢するっていうのもいいですが、

出来る限り日々の固定費を減らしたい~!

 

それに贅沢するのは外食がいいです。

 

ということで今年も昨年と同様、大量のチューハイを注文します。

ただあれ、配達してもらうの恥ずかしいんだあ~

トラックと玄関、ひたすらチューハイ運ばせるの恥ずかしいんだあ~

 

「こいつ酒カス野郎やん」って絶対思われてるや~ん

でも背に腹は代えられぬ!なのです!

 

 

ふるさと納税楽天派です♥

楽天信者です♥

楽天だいすち♥

 

 

さて昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20211104121645j:plain

昨日は私、初めてワンタンに挑戦しました。

揚げワンタンと茹でワンタンでしたが、なんだか思ってたのと違いました(笑)

 

茹でワンタンなんか、ワンタン同士くっついて何が何かわからんものを

夫と二人でずるずるすすってましたwwww

 

 

でも手前のお野菜はとてもいい感じの出来でした◎

左側がレタスの外葉のナムルです!

一昨日に引き続きレタス外葉の消費を頑張ってます!

レタス外葉消費せな、中の葉っぱ食べられへんからね(笑)

 

外葉はあれやね、火を通せば美味しく食べられるね!

嵩も減るからたくさん食べれますしいいですねとっても✨

 

 

そして右側が水菜、わかめ、豆腐のサラダなのです。

ドレッシングは醤油とごま油1:1で混ぜて、白ごまもかけました。

 

見てほしいのがその上に乗ってるぱりぱり!

これワンタンの皮を揚げたやつなんです!!!

なんかの動画で昔見たんですよ。

ワンタンの皮が余ったのではっと思い出してやってみましたが

めっちゃいい~(^ω^)

パリパリ食感がいいのと、見た目もめっちゃ豪華になりません?

 

私はワンタンの皮を縦に細く切って揚げましたが

横にも半分ぐらいに切った方が食べやすいかなって思いました。

 

 

右上の小鉢は余ったパリパリです(笑)

 

 

それではYouTube宣伝です!


www.youtube.com

フォカッチャはいいよぉ!

洋食に添えておけば間違いない!

 

しかもローズマリーのいい香りと、お塩が乗ってるから

バターとかガーリックとかはちみつとか、

そういう付属品が一切不要◎

 

もうポンっておいとけばおーるおっけー\(^O^)/