あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】34週検診とか転院とか体調とか

こんにちは、あーさです。

 

34週に入ったので検診に行ってきました★

今回からエセ里帰り発動させて、転院でございます。

初めて行く病院なので緊張しながら行って参りました🚙

 

 

今までの病院は尿検査だけ名前呼ばれる前に済ませておく感じでしたが

新しい病院はそれに加え、血圧・体重も自分で測って提出する感じでした。

 

そして診察台も初めてみるタイプ!

今までの病院ではベッドで腹部エコー見てから

自動でお股オープンしてくれるイスタイプの診察台でしたが、

新しい病院はベッドの形の診察台!

しかもちゃんとお股も自動でオープンしてくれる!

なので腹部エコーから内診まで全部寝てたら終わりました。楽ちん。

 

4Dエコーはいらんって受付で言いましたが

初回やったからか4Dの写真もらえました。

左目開いてる…?

 

赤ちゃんの体重は2300gほど。

相変わらず標準的な体重をキープしてくれてる模様。

丁寧にお話してくれる先生で安心して出産できそうやなと思いました☀

 

 

あとは助産師さんとお話して、入院までに記入するいろんな書類の説明や

前の病院でどこまで聞いてるかとか、胎動カウントとか体調とか、

色々聞いて帰ってきました!

 

母親学級とかがコロナでなくなっていたので

そこで配っているサンプルもいただけました♥



慣れないことをしたのでとっても疲れました!!!

 

 

ちなみに本日の妊婦検診費用は3,660円でした💰

一部は保険適応になってました。

 

ちなみにこれから生まれるまで毎週検診です。

本当は来週はいらないんですけど転院してきたので

一応来週も診せてくださいとのことでした(・ω・)

 

 

 

ここ最近の体調

しばらく平和に過ごしていた妊娠後期でしたが、

低気圧のせいかな?実は先週久しぶりに吐いちゃいました💀

そして病院行く前も嘔吐(この日も天気悪かった)

 

あとお腹の張り?なのか?それっぽいものが増えてきました。

最近胎動もすごくて、中で赤ちゃんが突っ張ってるだけなのか

子宮が張ってるのかちょっとよくわからないんですよね(笑)

 

それと後期に入って徐々にですがおりものも増えてます。

息苦しさ、寝苦しさは特に変わらず。改善も悪化もなし。

 

お腹の出具合は加速してます。見る度にお腹でかくなってます。

胎動もダイナミック。お腹がぶるるんしてます(笑)

 

とまぁそんな感じかな?

そうそうお医者さんに計画無痛分娩にしたいって話もしたので

また別記事でまとめます✏