あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

蒜山高原に日帰り旅行

こんにちは、あーさです。

 

体調が落ち着いてきて、気温も上がってきたので

夫と蒜山ジャージーランドに行って参りました🚙☀

 

 

友達とも行ったことあるのでこれで3回目。

何回でも行きたい素敵なところですよ♥

 

そして夫は初めてなのでとりあえずチーズフォンデュ🧀

f:id:aaaasa1031:20220411144613j:image

少食な私たちにはとても多かったですが頑張って完食しました♥

まず見た目がいいですよね✨家でこんなんできひんもんね✨✨

 

そして毎回必ず牛乳か飲むヨーグルトを飲みます。今回は牛乳🐄

前も飲んだことあるんですけど、飲むたびに濃くてびっくりします(笑)

f:id:aaaasa1031:20220411144624j:image

 

牛さんたちの放牧はまだ始まってなかったので、

そのまま隣のホースパークへ🐴


f:id:aaaasa1031:20220411144635j:image

夫、乗馬体験で大興奮でした😊

乗馬ってなんか優雅ですよね…

少しお値段しますが私も次の機会に挑戦してみようと思います♥

 

このホースパークに先日競走馬引退したダンビュライトさんが

いらっしゃるはずでしたが、奥の方の厩舎にいるようで、

行き方もよくわからなかったので今回は断念。

いつでも行ける距離なのでまた次のお楽しみにとっておこうと思います。

 

 

あとは周りにある蒜山高原センターや、ワイナリー、

なんか美術品っぽい建築物や道の駅をフラフラしておりました。


f:id:aaaasa1031:20220411144644j:image

f:id:aaaasa1031:20220411144540j:image

この道の駅にあったしいたけの唐揚げがめちゃくちゃ美味しかった…!!!

しいたけって天ぷらはよく見ますけど唐揚げって見なくないですか?

家でも作ってみたいねって言いながら一瞬で食べちゃいました🐷

 

 

このあたりで私の体力が限界を迎えたので帰宅💨

つわりによる廃人生活で体力がた落ちしてるのをひしひしと実感しました。

運動頑張ります!!!!