あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】26週の検診やら体調やらお腹事情やら

こんにちは、あーさです。

 

検診が2週間に1回になったのでまたまた病院行ってきました。

4週間に1回やと次の検診まで長い~ってなってましたけど、

2週間に1回ってなると急に早く感じますね!

まぁ以前より体調がマシになったのもあるんでしょうけどね。

 

f:id:aaaasa1031:20220411130435j:plain

今回のエコーです。

頭を上から見た感じです。右耳がチラ見えしてる感じ。

 

ここまでくると1枚の写真に納まってくれへんから

あまり成長ぶりがわからないですね💫

 

ただ成長はしてますよ!

2週間前の検診では600gぐらいかなって言われてましたが

今回は900g~1kgぐらいやねとのこと。

密度が急に上がりだした模様です。

 

ちなみに最近増えだした体重でしたが、前回の検診より痩せてました♥

多分遊びに行くことが増えて運動量が増えたからでしょう💭

 

 

 

体調とお腹事情

ちなみに体調はといいますと、7ヶ月入りたてぐらいは

相変わらず良くはなかったです。

たまに吐いてたし、半日気持ち悪くてダウンとかもありました。

が!7ヶ月半ばぐらいから少し体調が落ち着きだしました!

日常的にえずいていたのですが、それもなくなり、

気持ち悪くても日常生活に差し支えない程度に収まったような気がします✨

やっと私のキラキラマタニティライフが始まるようです。おそ。

 

 

あと最近はお腹のかゆみが再発してきました。

またお腹がサイズアップしているのでしょうか…

1日に何回もクリーム塗ってますがなかなか収まらないので

最終的にはムヒ塗ってました(笑)

 

お腹にムヒ塗るとめっちゃ寒くなるんですよww

夏とかいいかもしれへんww

 

お腹のかゆみを病院で相談したところ、リンデロン処方してもらいました✌

f:id:aaaasa1031:20220411144945j:image

 

あとおへそが無くなってきました(;ω;)

そして腹毛がすごい。ジャングルです。

 

妊娠線は今のところできておりません。

正中線もまだ出てなさそう。

ちょっと腹毛がすごくて見にくいんですけど(笑)

 

 

妊娠線ケアとかは特に意識してません。出来たら出来たときで。

ただ乾燥によるかゆみがすごいので冬の間はニベアの青缶塗ってて、

最近はジョンソンのラスティングモイスチャーアロマミルクってやつの

ピンクのやつ使ってます。

f:id:aaaasa1031:20220407121511j:plain

 

そんな感じかな?睡眠の質は特に変わらず激悪です♥

悪夢もまだたまに見ます。

この前は拷問される夢(過去一グロい夢)、

昨日はクラスメイトが順番に変死していく(目から血でたり)夢でした。

熟睡したい…