あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

やっぱり準備は早いに越したことない

こんにちは、あーさです。

 

先日赤ちゃん用品を準備しだしたよってブログを更新したのですが、

やっぱりタイミング的に正解やったような気がしてきたんです。

 

もちろん早産とかに備えてっていうのもありますが

後期になると病院の回数も増えるし、体も重くなるし、

お金の用意とか色々でてきて、それはそれで忙しい気がしてきて…

 

結構な余裕持って動きたいタイプなので結果オーライやなと思ってます☀

 

 

ちなみにもう必要最低限のものはだいたい揃いました🍀

あとは楽天でぴぴっとお布団やローションや肌着を注文するのと、

ダイソーでお買い物するぐらいです。

 

 

でね!

噂によると妊娠7ヶ月に入ると身障者用駐車場が使わしてもらえるっぽいんですよね。

母子手帳持って市役所行けば手続きできるっぽくて。

これは車生活の私にしてはかなり重要🚗

7ヶ月入ったら速攻市役所いこうと思ってます。

 

でねでね!

7ヶ月入ったらさすがに性別わかるやろうということで

両家にジェンダーリビールクッキー持って行こうとか思ってたり、

ラストになるかな?歯医者の定期検診もあるし、

名前決めたら命名札とかも考えたいし、、、

ほら急に忙しい!!!

 

 

て言うか私の通ってる歯医者、妊娠しても前と変わらず

2〜3ヶ月に1回定期検診の予約入れさすんやけど厳しない?(笑)

次さすがに臨月とかになるから飛ばしてもらうつもりやけど(笑)

 

 

あとね、身内全体的に女の子熱望してるし、

エコーの雰囲気女の子っぽいし、

夫は結婚する前から女の子産まれるって確証もってるし(謎)

女の子の名前はもう決めたん\(^o^)/

 

これ急に男の子って言われたら名前も考えないとあかんから

やっぱり忙しいよね〜😂💫

準備は早めに越したことない!

 

 

あ~それにしても毎日体調悪いな~~~~~~

つらい(;ω;)

 

 

そんなめちゃくちゃどうでもいい妊婦のつぶやきでした👶