あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

久しぶりの普通のブログ

こんにちは、あーさです。

 

最近は妊娠のことしか更新してませんでしたが

日常ブログも久々に更新してみようと思います。

 

まぁ専業主婦なんで特に代わり映えのない毎日なんですけどね😀

 

 

そんな中でも先日、河内鴨(有名らしい)を夫が焼いてくれました。

f:id:aaaasa1031:20220216144324j:plain

f:id:aaaasa1031:20220216144326j:plain

どうでしょう?

おいしそうでしょう????

 

でも実際焼き方がちょっとへたっぴやったようで生臭さがあり、

私妊婦なので生ものあたるのも嫌やし、もうちょっと焼こっか!と

なったのが間違いだったようでカッチカチのお肉になっちゃいました(笑)

 

最初のこの写真の状態でいけてたっぽいねってあとで反省会しました★

 

 

 

ついでに鴨肉について調べてみたんです。

鴨肉ってすごい脂っこいイメージだったのですが、

鴨の脂は融点が低いそうで、体内には残りにくいらしいです。

そして他のお肉よりも鉄分などが豊富らしく、

意外と女性におすすめのお肉なんだそう(・ω・)

 

調べてみないとわからないもんですね💨

 

 

 

あとは最近、少しずつ自炊しだしました。

蒸し鶏(胸肉お湯に漬けるだけ)や、ポテサラ、かぼちゃの煮つけ、

ちくわの磯辺揚げなど、ほんと~~にちょっとしたお料理ですが

作れるようになってきました(^ω^)

 

私にしてみればかなり大きな進歩です✨✨

この調子で元通りの生活に戻れたらいいなと思います。

ただ、自分に甘いのでちょっとずつしか頑張りませんけどね(笑)