あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

夏の義務

こんにちは、あーさです。

みなさんは夏の義務、今年こなしましたか?

義務ですよ義務。

夏野菜カレー作りとスラムダンク全巻読むことですよ!

 

まだの方早くしないと夏終わっちゃいますよ!

とりあえずYouTubeはっときますからぱぱっと夏野菜カレー作りましょう💨💨


www.youtube.com

 

そしてスラムダンクですよ!!!

映画化!公開予定でましたね!!!

来年秋ですって!!!!!

 めっちゃ楽しみです♥

やはり山王戦でしょうか?映画1本でおさまる?無理でしょ?

3部作にしましょう✨✨✨

 

そして今年も私は夏の義務ということなのでスラムダンクを1巻から

読み返しております。夏の恒例行事です。

 

私はスラムダンク世代じゃないし、スポ根好きじゃないしで

あ~バスケ漫画やろ?ぐらいの認識だったんです。

高校生のときに夏休みの朝の子ども劇場ってあるじゃないですか!

アニメ再放送する枠。あれでスラムダンク見たんですよ!

古臭いアニメやってるわ~って思ってたのもつかの間!

(●^O^●)< え!!!おもろ!!!!!!!!

 

そうなんですまさかのアニメ入りなんですよ。

私アニメからハマってコミック集めるなんて初めてでした。

しかもどこの古本屋探しても1巻が置いてなくて

1巻だけ新品で買いました(笑)

これほど衝撃的な漫画は初めてでございました。

 

そして最低年1回は読み返す漫画となったのですが、

今年初めて気づいたことがありました!

みなさんこのキャラクター知ってましたか?

f:id:aaaasa1031:20210817141227j:plain

陵南の菅平です。

ずっといました?彼。私今年初見なんですけど。

インターハイ予選の湘北-陵南戦で、ファウル4つの魚住のかわりに

出てきた控えのセンターです!え、彼いました?

まだまだ知らないことがたくさんありそうな気がしてきて

わくわくした出来事でした(笑)

 

あーたくさん文字うちました。楽しかった。

 

さて昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210818113454j:plain

 キムチは常備、かぼちゃとごぼうは昨日の残り、焼き豚は頂き物です♥

焼き豚、バラみたいにしようと思ったけどなんか全然無理でした(笑)

ちくわは磯辺揚げにしましたよ(^ω^)

夫ちくわ好きじゃないそうですが、薄めに切ったちくわの磯部揚げは

おいしいと言ってくれます。

 

そしてYouTubeの宣伝です


www.youtube.com

 

相変わらずなすの消費頑張っています★

こちらは以前レシピ更新したものです。

併せて過去記事もよろしくお願いいたします(^ω^)

 

aaaasa1031.hatenablog.com