あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

3回目のワクチン悩み中

こんにちは、あーさです。

 

コロナのワクチン、妊婦なので優先してうってあげますよって

市から案内が届きました。

 

だがしかし私は非常に悩んでいます。

悩んでいるというか打ちたくないんですよね。

打ちたくないって個人的なあれで回避していいのかもやっとしています🤔

 

 

2回目のワクチンは私ギリギリ妊娠する前にうってたんですよね。

なのでまぁ副反応で熱が出ようがどうなろうがあまり気にしてなかったんです。

 

でも今赤ちゃんお腹にいるでしょ?

影響ないって言うけどそんなんこれから数年とか数十年とか経たないと

わからないことじゃないですかぁ?

しかも海外では流産のリスクがありますって言われてるとか言われてないとか。。。

 

ググると勿論デマやって記事も出てきますけど、

そんなんわからないじゃないですか~~~

 

 

あとこれもデマかもしれませんがググっているとイスラエルの話が出てきてね、

もうワクチン4回目とか打ちはじめてるんですって!

そしてその局面でコロナの死亡率が上がってるとかなんとか。。。

 

 

 

そんな状況で打つのって精神的につらくないですか?

そして何よりせっかくつわりから復活して体調落ち着いてきたのに

またしんどい思いしたくないww 結局それが一番ww

もうしんどくて動かれへんとか嫌や~~~~

体調不良恐怖症ですわ。

 

 

コロナパニック、本当に長引いてますね。

私7月出産予定日なのでマスクしたまま出産せなあかんのかなぁ。

立ち合いとかお見舞いとか禁止なんかなぁ。

早くマスクなしでお出かけできる日常が戻ってきてほしいですね。

 

 

まぁマスク生活のおかげでほぼ毎日すっぴんで生活してるのは

とても楽ちんではあるんですけどね(笑)