あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ノンアルコール飲料で酔えます

こんにちは、あーさです。

 

最近エアコンの効き悪いな~って思いながら寝てたんです。

寝る30分前とかにつけても全然部屋が冷えてなくて。

同じエアコンを別の部屋につけているのでそちらをつけてみると

一瞬で部屋冷えました(^ω^)はい寝室のエアコン壊れてるの確定~

数日前からおかしいなとは思ってたんですけどね。

いやじゃないですか事実確認するの(笑)

もうちょっとしたらヤ●ダ電機に電話しようと思います📞

 

そう言えば私ねノンアルコールでも酔えるんです。

この前酒屋さんでおまけでもらったこちら↓

f:id:aaaasa1031:20210731123754j:plain

 ノンアルコールやのに、ジュースっぽくなくて、

変なアルコール風の味付けもなく、でも普通のチューハイっぽい味で

すごい美味しかったです(^ω^) 酔えました(笑)

今後お酒飲めないけど飲みたいってなったときはこのシリーズ物色しよう♥

雰囲気で楽しめる方におすすめノンアルでございました。

 

さて昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210803081646j:plain

またオーブン焼きです(*'ω'*)

本日はバルサミコドレッシングを作ってみましたよ♥

またオーブン焼きまとめてレシピ載せようかと思います。

 

パンは以前作って冷凍してたバケット🥖と残り物のポテサラ🥔

 

そう言えば、バケットとフランスパンの違いって知ってますか?

フランスパンの中でも70㎝ぐらいの長さのものをバケットと言うそうです。

太くて短いフランスパンはバタールとかになるそうです。

パリジャンとかカンパーニュとかいろんな種類があるそうですが

それぞれに形や食感の特徴があるんだそう。

なので一般家庭ではバケットは作れないのです!!!

バケット作ったでって動画出しちゃったよ~(笑)


www.youtube.com