あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

痩せるのも一長一短

こんにちは、あーさです。

 

昨日夫のスーツを買いに行きました。

実は夫はこの1年半ぐらい?で25kgほど痩せたのです。

ストレスで(一番あかんやつ)

 

お蔭様で以前着ていたお気に入りのスーツはこの有様

f:id:aaaasa1031:20211122151733j:plain

 

一応ダメもとでお店に聞きましたが

これはサイズ直し不可とのこと。

まぁ「でしょうね」って感じですけどね(笑)

 

 

なのでスーツを新調した次第です。

 

 

私は前職からスーツにはほぼ無縁だったのでスーツ事情は疎いのですが

男性のスーツのストレッチがここ数年で各段に良くなったらしいですよ。

 

夫がプロレスラー体形なので胸板すごいんですよ。

なので身長で服を選ぶと肩回りがぱっつぱつになっちゃうんですよ。

スーツとかワイシャツとかも上下がサイズ違いになってしまうパターンです。

 

 

だがしかし今回購入したスーツは本人曰くストレッチがすごいとのことで

肩回りが劇的に楽ちんになったようです✨

 

 

 

そして私が一番びっくりしたのがスーツ着用後の姿ね。

スーツってめちゃくちゃ痩せて見えますね👀💥

めっちゃ細くて誰?!って(笑)

 

営業マンさんとか見てすらっとしてんな~とか足細いな~とか

思ってましたが、あれはスーツ効果だったのですね!!!

スーツってすごいなって初めて思いました💭

 

ちなみにスーツはウエストとか裾とかのお直し出してるので

手元にくるまではもう少しかかりますが、本人があまりにも

楽しみにしているのを見て、私までつられて楽しみです(笑)

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20211122152629j:plain

 

冷凍のぼんじり串にレトルトの鶏の炭火焼、そしてわさび菜をちぎっただけのサラダ

とっても手抜きです\(^O^)/

 

しかもぼんじり1本で胃もたれました(笑)

とことん脂に弱い私です😀

夫も4本でギブ。

とことん脂に弱い夫婦です😀😀

 

 

さてYouTube更新しております


www.youtube.com

なんだか主役を食う勢いの派手な副菜でした。(笑)

この日はワンタンパーティーだったんですけど、ワンタンは

イマイチうまくいかず…

 

余ったワンタンの皮の利用法も参考にしていただけたらと思います★