あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

お酒飲んだ次の日ってお腹すくよね

こんにちは、あーさです。

 

今日はやたらと甘いものが欲しくなる…

でもお菓子を作る元気はない。

そんなときに家にお菓子があると食べてしまうので

お菓子は極力買わんようにしてるけど、

でもほんまに低血糖とかで気持ち悪くなったりしたときは

お菓子があると助かるから、

かなりの迷いどころでございます。

 

 

今まで数回低血糖っぽくなったことがあって、

1回目は会社に徒歩で通勤したら痩せるやん!って片道1時間の徒歩通勤を

頑張ってたある日のことでした。

帰り道に立ちくらみみたいになってフラフラ~ってしちゃって

お腹空いて気持ちも悪くなってきて冷や汗でてきて、

「あ、死ぬ?」って思ったまじで。

 

でもなんでしょうね、あのときは低血糖とか知らなかったんですが

本能?で糖分が必要ってわかったのか、目の前の自動販売機の

一番甘そうなカフェオレを迷いなく買って座りこんで飲んでました。

 

今思ったらまじで本能かな?ってぐらい迷いなく糖分求めてた~!!!

すごい!!!!本能すごい\(^O^)/💫

 

 

2回目も徒歩の帰宅中で、冬で雨が降ってたんです。

そのときはもう低血糖の症状を知ってたので

「あ、やばいかな?」って思ったのがコンビニの前だったので

すぐ入って糖分摂取!のつもりが!

 

レジ横の焼き鳥串がもうめちゃくちゃ美味しそうで

焼き鳥串買っちゃって(笑)

でも大人やし一人やし、歩きながら食べるの恥ずかしかったので

駐車場で壁の方向いてむしゃむしゃ食べてました(笑)

 

でも冬やからばり湯気でてんのwwww

傘からめっちゃ湯気出てる人おるでってなってたであれww

 

 

その後も数回低血糖起こしてるよね~

まぁどうにかなりますわ(・ω・)

 

 

それよりなにより私片道1時間の徒歩通勤2~3カ月ぐらい続けたのに

まったく痩せへんっていうね。

痩せへんっていうか体重に変化なし!

でも見た目もあんまり変わってなかったか。

 

私ほんまに体重動かないんですよ。

増えないし減らない!

増えないのはいいんですけど、さすがに度を超えると増えるわけで

増えると減らないっていうのもなかなかの困りもんです。

 

高校の3年間で10kg増えて人生最高体重をたたき出して、

社会人になってもぜんっぜん減らない!

10年務めて徐々~~~~に減っていった結果

入社時よりマイナス2kgで退社。形状記憶すお~い(・ω・)

 

ところがどっこい結婚した途端マイナス2kg

これは夫婦そろってくそわろた。

どんだけ結婚生活苦しいねんwww

 

現在結婚5年目に突入してますが結婚当初よりプラス1kgぐらいかな?

なんせほぼ変わってません。

 

 

でもね!!!

体形は変わってしまいました!

 

すごいですよ。30歳超えると急にお肉の付き方?たるみ方が変わるんです。

まじおばさん!すんごいおばさん!

これが30代か~と日々ストレッチやフィットネス動画を見ながら

体形絞ることを頑張っております💨💨

 

油断大敵です。

 

 

でもね、想像なんですけどね、、、

妊娠したらお腹でるじゃないですか。

お腹が膨れるとついてた脂肪が薄く均一になって

出産後は自然に戻っていくなんてことないんでしょうか?(笑)

かすかな期待をしているのですが間違いですか?

 

まぁ私妊婦ちゃいますけどねwwww

 

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20211023133509j:plain


栄養あるものを食べようとない知恵を絞った結果

あじの唐揚げ山盛りと、鶏の肝煮、ブロッコリーに茹で卵にキムチになりました。

 

肝煮がすごい上手にできたの!

めっちゃ柔らかくて美味しかったの!!!

最初の下茹で時間をかなり短くしたんやけど

それがよかったんかな~?

 

あじは映えさせようと思ってジェンガみたいに積んだら

結果的にキャンプファイヤーみたいになっちゃった。

映えって難しい…

 

 

そしてYouTube宣伝です


www.youtube.com

これまじ奇跡の仕上がりでした。

味も美味しいし、おつとめ品にめっちゃ巡り合えて激安!

また牛タン半額に出会えたら作りたいなと思った料理でした♥