あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

近場でも日帰り旅行と言えば、お出かけじゃなく旅行になる説

こんにちは、あーさです。

 

京都に行ってきました。

隣の県ですが久しぶりすぎて全力で楽しんだので

これも日帰り旅行と認定します◎

 

 

目的はハイキュー!!コラボの太秦映画村

f:id:aaaasa1031:20211109102017j:plain

友達がハイキュー!!好きで、付き合ってくれとのことで行ってきました。

私もハイキュー!!はアニメ見てて、久しぶりにスポーツアニメで

面白いなと思ったアニメです✨

ただいかんせん、私はグッズ収集欲やイベント行きたい欲はゼロなのです(笑)

 

ただ、映画村は行ったことないし、まぁいっかと。

 

ところがどっこい!映画村普通に楽しいww

 

f:id:aaaasa1031:20211109102033j:plain

気付いたら普通に全力で遊びまわってました(笑)

エヴァちゃんと見たことないけどエヴァエリアめっちゃ楽しかった(^ω^)

 

 

ちなみに駐車場は少し離れたコインパーキングに停めました🚙

24時間で550円!!!平日料金かな?とっても安くてびっくりです。

映画村まで歩いて10分もかからんしおすすめ!

常盤駅って駅の近くでした(・ω・)

 

 

そしてせっかくなので嵐電に乗って嵐山へ🚃✨

f:id:aaaasa1031:20211109102104j:plain

撮り鉄みたいなことしてました。

紫で小さくてめっちゃ可愛い♥

我らが北条鉄道もよそからみたらこんな風に見えるのだろうかと

思いながらパシャパシャしてました。

 

私嵐山は2回目なのですが、嵐電に乗ったのは多分初めてなんですよね!

阪急とかでも行けましたよね?勘違い?

なんか違う電車で行ったような気がします。

 

そしてしっかり渡月橋

f:id:aaaasa1031:20211109102113j:plain

私雨女なのですが珍しく天気も良く、

とっても気持ちよかったです✨

こんなに嵐山って綺麗でしたっけ?

感性が大人になったのかな~?

 

 

 

お昼ご飯は新渡月さん

f:id:aaaasa1031:20211109102120j:plain

九条ネギと合鴨のつけうどんでした♥

 

友達は白味噌のつけうどん!

白味噌好きなのでかなり悩みましたが京都っぽいのでこっちに(笑)

美味しかったし、サービスで出してくれたうどんスナックみたいなやつが

とっても美味しかったので今度作ってみます✨多分うどん揚げるだけ!

 

 

あと私が一番興奮したのはミッフィーちゃんのお店です。

グッズはもちろんたくさんあって、可愛くて堪らないのですが、

パンがあるんです!!!!

ミッフィーちゃんのパン!!!

 

その日はお腹いっぱいだったので翌日の朝ご飯に買って帰りました。

f:id:aaaasa1031:20211109104440j:plain

可愛すぎません?!たまらん♥♥♥

ちなみに左がアンパン、右がクリームパンです。

 

京都から帰ったらそのまま友達の家に泊まり、

その日の夜と次の日は引っ越しの片付けを全力で手伝いました!

 

朝起きたの私の方が早くて、ミッフィーちゃん早く食べたくて

たまらんかったので、一人で先に食べてました(笑)どんだけ。

そしてカフェラテ、少し高いですがジョージアのラテニスタ?

おいしくて好きなんです♥久々に飲みました。

 

 

 

1日目の晩ごはんと2日目の昼ごはんはお手伝いのお礼にって

友達が奢ってくれました。神。私そんなに働いてないのに…

でもデザートまでしっかり食べましたwww

 

 

ていうかジョリパのアップルパイが想像以上に可愛くてびっくり🍎

f:id:aaaasa1031:20211109105120j:plain

キャラメルクリームもめっちゃ美味しかった♥

そんな2日間でした。

 

そろそろお財布の紐を締めないとだらだらいっちゃいそうなので

頑張って通常モードに戻ります✨

掃除もがんばるぞ~!