あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

年末にむけて

こんにちは、あーさです。

 

午前中、夫の実家にてたくさんお野菜をもらってきました。

f:id:aaaasa1031:20211029135105j:plain

レタス、水菜、なす、菊菜、アスパラ菜、わさび菜です🥬

アスパラ菜は全くの初見👀

わさび菜は名前は知ってましたが調理は初めてです✨

 

頑張って腐らせないように食します♥

 

 

さてそろそろ年末の準備をせねばですね

少し前に記事にした、ちょっとずつ掃除する習慣など定着するわけもなく(笑)

今年ももう11月にさしかかろうとしています。

そろそろ小掃除を始めなければと、とりあえずカーテンを洗いました。

 

リビングと台所の分厚い方のカーテン。

台所のレースのカーテンはまだです。(備忘録)

 

あとは電子レンジやトースターの中、換気扇などのキッチン用品たちも

そろそろ手を付けていかねばなりません。

強敵は網戸ね。

これは外で作業できる気温のうちにやっておかないとあかんやつ💨

 

せっかく専業主婦なのでちょっとずつ用事を済ませて

夫には楽させてあげたいものです。

(一人で年末に頑張るという選択肢はないw)

 

 

それでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20211029133203j:plain

焼きおにぎりちゃいますよ、メンチカツですよ。

本当はまん丸にしたいのですがなかなか綺麗な丸にはなりません。

 

このメンチカツ、めっちゃ美味しいんです。

ほぼキャベツ(肉1:キャベツ2)なんで全然重くなくて

特製のケチケチバッター液でサックサクに揚がっております◎

 

キャベツ大量消費レシピです(^ω^)

 

あとは野菜と、里芋のポテサラと、冷凍してた炊き込みご飯です。

炊き込みご飯にこんにゃくが入ってたのですが、

本当にこんにゃくって冷凍すると別物になっちゃいますね!!

 

食感変わりすぎてて気づきましたもんね!

ちょっと感動しました✨

 

 

さてそれではYouTube宣伝です


www.youtube.com

鶏皮とこんにゃくを煮物にしました!

これがまた美味しいの!唐揚げも美味しいですが煮物のめちゃくちゃアリ◎

鶏皮は下茹でするので脂っこさも気にならずに食べれます(^ω^)

 

過去記事でレシピだしてるのでそちらもぜひご覧ください☀

 

aaaasa1031.hatenablog.com