あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

パンチェッタの季節がやってきました

こんにちは、あーさです。

 

実は先週から夫がパンチェッタを仕込んでくれており、

日曜日に完成したのでお昼ごはんにパンチェッタ入りのペペロンチーノを

作って初物を楽しみました♪

f:id:aaaasa1031:20211116133515j:plain

ブラックペッパーかけすぎやろって思いました?

そうなんです!かけすぎました!(笑)

 

鷹の爪たくさん入れたのもあると思うのですが

口のまわり痛くなるほど辛かったです(^ω^)🔥🌶

 

今回はいつものスーパーではなく精肉店で豚バラブロックを

買ってみました!

ドリップの感じとかが全然違って、やはり保存状態?新鮮さ?で

全然変わるんやなぁと実感しました★

でも私たち、豚肉専門店とか行きたいんですよね。

精肉店って牛肉推しで、豚肉はおまけみたいな感じじゃないですか!

もっとこう豚肉に特化したお店に行ってみたいものです。

 

 

それでは昨日の晩ごはんです

f:id:aaaasa1031:20211116133311j:plain

簡単に鶏の照り焼きっぽいものを作ってみました。

副菜はごぼうサラダにわさび菜のじゃこ和え、こんにゃくの甘辛煮です。

本当は五目豆作ろうとしたのですが、水煮大豆切らしてました💀

ショック…

 

あとわさび菜は個人的には生の方がおいしいかな?

今回初めて火を通したのですが、わさび菜独特の感じが

かなり抑えられてしまったなって感じがしました。

 

今日の晩ごはんはわさび菜のサラダにしようかな♪♪♪

 

 

さてYouTubeの宣伝です


www.youtube.com

エビマヨって美味しいですがやはりエビは高いです。

と言うことで鶏チリ同様、鶏マヨ・豚マヨを作ってみました。

あ、夫がね。

マヨソースはヨーグルトを入れて爽やかに仕上げております。

さて、豚と鶏はエビマヨにとってかわることができるのでしょうか!