あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

湯たんぽの悩み

こんにちは、あーさです。

 

最近寒くなったからか、いつも威嚇ばかりしてくる

オカメインコがすり寄ってきます。

f:id:aaaasa1031:20211119102309j:plain

堪らなくかわいいです。でも触ると相変わらず怒ります。

繊細…(._. )

 

 

そして毎年冬に悩むのですが、

私ず~~~~っと前からゆたぽん使ってるんです。

f:id:aaaasa1031:20211119101222j:plain

これそろそろ買い換えたほうがいいかなって…

二重袋になっててジェルが入ってるんですけど、

袋よくみたらひび割れだらけなんですよね。

いつか破れて中のジェル出てくるんちゃうかと

おびえながら毎年使用しているという現状…(笑)

 

 

しかもこの悩み、根が深いんです!!!

同じジェルタイプを買うのか、はたまた最新の充電式の湯たんぽにするのか

っていうところもかなり悩みどころじゃないですか?!

ここが決まらないから買い替えの踏ん切りがつかないって言うのもありますよね💭

 

 

そして買うなら次は2個欲しい。

足先用と抱かかえる用に。

冷え性なもんでね。。。

 

 

 

さて昨日の晩ごはんです

f:id:aaaasa1031:20211119101847j:plain

一昨日のお鍋で白菜を切ったものの余ってしまったので

白菜と豚バラでポン酢のあんかけみたいなものを作りました。

 

ポン酢も我が家手作りでして、それもちょうど余っていたので

全部消費出来てすっきり✨✨

 

そして菊菜をお浸しにして、あとは残り物のごぼうサラダとキムチです。

 

白菜キムチも自家製で、自家製なので毎回味が変わります。

今回は唐辛子を控えたつもりだったのですが案外辛かった…

感覚がバグっているのでしょうか(笑)

 

 

さてそれではYouTube宣伝


www.youtube.com

先日手に入れた黒米を炊いてみました。

お米の感じとか、どんな感じか気になる方、ぜひ見てくださいね★

詳細情報は過去記事でもまとめてみました!

 

aaaasa1031.hatenablog.com