あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

純胡椒って知ってる?

こんにちは、あーさです。

 

早速本題ですが純胡椒って知ってますか?

f:id:aaaasa1031:20211102101909j:plain

仙人スパイスさんってところが販売している商品なのですが

生胡椒の塩漬けです。

 

近所に取扱店があるのですがサイズがSMLの3種類で

Sでも結構でかかったんですよ。

胡椒好きやけど、ちゃんと使えるかわからんし、

まずそもそもどんな味かもわからんし…。

 

気になりつつ諦めていたのですが、

この度なんと!ミニサイズの取り扱いが!!!!

即買いです即買い。

 

 

1粒ずつ夫と味見してみましたがすっごいです!

夫1粒で汗かいてました(笑)

 

噛むとプチっと弾けます。いくらの硬いバージョンみたいな!

で、口中に胡椒の香り?刺激?がぶぅわああああっと\(^O^)/

めっちゃうまーーーーーーい!!!

 

 

料理に混ぜこむ系ではなく、上にちょこんと1粒乗せるって感じです。

なのでこれミニサイズで648円しますがコスパは悪くないかも!

鯛のカルパッチョにちょこん

ローストビーフにちょこん

サラダにちょこん

おにぎりにちょこんも美味しいらしいです。

 

これはいろんなお料理模索しがいがあります♥楽しみー!

 

 

さて色々挑戦した昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20211102130614j:plain

まず手前の緑のおかず。

レタスの外葉です!レタスの外葉をごま油で炒めて

じゃこを絡めただけ!!!!調味料なしでめちゃうまでした♥

外葉は生では食べれたもんじゃありませんが(失礼)

火を通すと美味しくいただけますね✨

 

農薬の心配だけありますのでしっかり洗うのがおすすめです(^ω^)

 

となりの茶色のは以前揚げたおかずです。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

そして3連皿一番左がわさび菜の茎の浅漬け!

浅すぎましたがすでに美味しいのがわかります!

次回チャンスがあればちゃんと漬けよう。

ちなみに昆布茶で漬けました✌

 

隣はキムチで右側ですがアスパラ菜と茹で卵の辛子マヨ和えです。

アスパラ菜はお花も食べれちゃうとのことで

まるまる600wで1分レンチン。

食べやすいサイズに切って辛子マヨと茹で卵で和えるだけです。

 

 

あまり触ったことのない食材ばかりでしたが

全部上手にできて大満足の私でございました。

 

 

 

最後にYouTube宣伝です


www.youtube.com

チューハイのおまけでついてきた缶詰が溜まってきたので

一気に調理してみました★

そして私のここ最近で一番のお気に入りのエプロンです。

ぜひ見てください!