あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

パスタスナック

こんにちは、あーさです。

この日曜日で32歳になります。

 

平成最初のハロウィン生まれさそり座へび年です。

なんか毒々しいでしょ。

なんとなく悪い女感まとってるでしょ(笑)

 

更に寄せようと思うと、ピアスが好きでトカゲ飼ってるとか

つけ足せばいい感じですかね?(^O^)

 

 

まぁそんなことはどうでもいいのです。

 

 

最近全然お出かけしてなかったのですが、

ワクチンもうったし、誕生日やしってことで

鳥羽水族館に行く予定なんです♥

 

アドベンチャーワールドとかなり迷ったんですが

今週から楓浜が整理券なしで見れるとのことなので

きっとめちゃくちゃ混むやろなぁと思い、回避。

 

鳥羽水族館は飼育頭数が日本一だそうですっごい楽しみなんですが

周辺観光プランが全くたっておりません(・ω・)

と言うのもまずそもそも鳥羽水族館が何時間滞在になるかが

全くわからないと言う…

それによって動ける範囲ってかなり変わってきますしね!

 

候補としては真珠島、海の博物館、地中海村(見に行くだけ)、伊勢神宮

ぐらいかな?真珠に興味ないんやけど真珠島って楽しいんかな~?

 

 

昔は旅行とかお出かけってなったらめちゃくちゃ張り切って

血眼で観光地調べて、時間ぎっちぎちのプラン作って夫を振り回してたのですが

この年になると同じようにはいかないですね(笑)

 

 

逆に若いころにあそこまで無茶しててよかったなって思います。

あれはあれで楽しかったし、あれは若いころしかできない遊び方でした✨

私は間違ってなかったはずや…(言い聞かせる)

 

 

 

さて昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20211028103604j:plain

ほぼ豆腐の豆腐ハンバーグと、揚げるだけの状態で頂いた里芋コロッケ♥

そして潰した里芋もいただいたのでそれでポテサラ作りました!

 

夫が豆腐ハンバーグ苦手やって言ってたのですが、

案外大丈夫だったようです👏

もう1回言うけどほぼ豆腐やったけどなw

(豆腐150gに合い挽き肉100g弱)

 

 

あと奥の器2個ですが、ペンネでパスタスナック作ったんです!

f:id:aaaasa1031:20211028104059j:plain

これめっちゃ簡単やし美味しい!!!

乾燥パスタならリボンみたいなんでもペンネでも細いやつでもいけるそうです。

まじで乾燥パスタそのまま揚げるだけ!

あとは塩でもコンソメでもカレー塩でもなんでも絡めたら完成よ◎

これいいわ。めっちゃいいわ。

 

あ、でもすぐに焦げるので揚げ時間は30秒~1分くらいにしないと

だめですよ~★

 

YouTubeの動画にしようと思ってたけど

短すぎて尺足りひんわってなりました(笑)

ショート動画にでも挑戦してみようかな???

 

 


www.youtube.com

豆腐でジョンを作りました✨

ジョンって言うのは韓国料理でピカタのような料理です。

野菜や豆腐などに薄力粉をまとわせ、溶き卵をつけて焼くやつです!

韓国版ですのでタレがコチュジャンでおいしいのよ!!!!

 

正直ピカタよりもジョンの方が美味しい…(^O^)