あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ITAMI GREEN JAM

こんにちは、あーさです。

 

先日我が生まれ故郷の伊丹市にて開催された

GREEN JAMと言うイベントに遊びにいってきました☆

 

 

このイベントは無料フェスと言うことで始まり今年でなんと10周年!

おめでとうございます✨👏私は3回目の参加でございます。

どんどん規模が大きくなったからか、周年やからなのかわかりませんが、

会場が昆陽池公園のみならず隣?の住友さんのグランドにまで広がってました☀

そして住友さんの会場でのライブが有料(と言っても500円)になりました。

 

納得いかないのは電子チケットの発券手数料だとかなんだで結局1000円くらいに

膨れ上がったことです(笑)手数料かかりすぎちゃう?

チケット代が安いので余計気になりますね(笑)

 

 

 

昆陽池公園の駐車場もあるのですが料金に上限がないので

近所のコインパーキング狙いで出発。

10時ぐらいから始まるので9時半くらいに到着。

幸い一番近い中野のコインパーキングに停めれました🚙

ちなみにこちらだと24時間500円です。

あとあと見て気付いたのですが昆陽池公園の駐車場も上限がないとはいえ

1時間200円なのでそんなバカみたいな金額にはならないんですよね。

荷物が多いとかだとそっちに停めてもいいかもですね。

 

 

そしてテントを張ってあとはまったりしておりました。

↑フェスデビューの娘

 

この日は天気が良くて気温も高め☀木陰とは言えやはり暑いもんは暑いです。

娘の水分補給だけしっかりしたかったので不本意ですがジュースの出番です🍹

ジュースを水で2倍くらいに薄めて飲ませておりました。

ただ、美味しくて一気に飲むから一気におしっこで出ちゃってる感(笑)

もう少し小分けで飲んでほしいなぁ。まぁ飲んでくれるだけましですね。

ご飯は離乳食持っていきました。

 

 

虫刺されも気になったので貼るタイプの虫よけとアウトドアスプレーを併用。

その効果なのか、そもそも暑くて虫が少なかったのかはわかりませんが、

虫刺されは大丈夫だった模様です◎

テントにもベビーカーにも虫よけシール貼っておきました(笑)

 

あ、暑さ対策でベビーカーに保冷剤が入るシートみたいなものも装着してました。

小さい保冷バッグに保冷剤を入るだけ詰めて持って行ったので

常にひんやりベビーカーを提供できました✨👶

まぁ抱っこしろって言うんですけどね😀

 

 

 

そしていろんなお店が出店してましたが、結構物販が多め。特に服。

スピンズとかも出店してて、テントの中に山盛り服置いてるスタイルでした。

レジャーシートに直でたたむこともせず、ハンガーとかも無しで

ただただ服が山になってました。ストロングスタイルですね😊

 

子供用ブースでは迷路なんかもありました。

ご飯屋さんは結構値段が高く感じました。物価高騰もあるんかな?

 

私たちのお目当てはスチャダラパーのライブでして出番が16:10~。

ついたのが10:00前なので時間を潰せるのか、娘の体力は大丈夫かと

心配しておりましたが、なんだかんだですぐに夕方になりました。

 

有料のライブ会場はしっかりフェス仕様でした。

boseもいじってましたが、数年前のグリーンジャムは手作り感満載のステージで

村祭り感がすごかったんですよね(笑)懐かしいなぁ✨

 

そしてこの距離までベビーカーを持っていけると言う平和なフェス。

ライブ中も娘はベビーカーで寝てるし、前の家族の子供は地べたで寝てるし(笑)

子どもたちが付き合わされてる感がすごかったです。ごめんって。

 

 

帰りはライブ会場から出るときだけ混雑したもののその後はスムーズ。

周辺道路も全然渋滞とかなくてもうほんっとうに平和でしかないフェスでした。

来年からも毎年いけたらいいなぁと思います♪