あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

元気になって早速空回った

こんにちは、あーさです。

 

昨日までの熱が下がりやっと元気になれました!

嬉しくて早速豆乳でクリームチーズを作り、

そのクリームチーズでチーズケーキを作ったのですが

そもそも型の大きさが合わなかった上に、卵を入れ忘れたので

とんでもねぇものが焼きあがりました(笑)

f:id:aaaasa1031:20211012092750j:plain

これは久々のクソワロ案件です(笑)

 

これ薄力粉使ってないレシピなので固まるかまず不安だったのですが

とりあえず固まりました。

触り心地はプリンみたいな感じですが砂糖が溶けたのがべたついてます。

まとめると触ると手がべたべたになるプリンって感じです(笑)

 

室温で30分ほど冷まして、ぬるい状態で食べると酸味がきつくて

普通にまずい(笑)おえって感じです

 

と言うことでスティック状に切って、冷蔵庫と冷凍庫に入れてみました★

冷やすとまぁまだましかな。

甘味と酸味が完全に分離してて、そこがちょっと頂けないなぁって感じでした。

まぁまとめると失敗ですね(笑)

私には救うことのできないチーズケーキでした(^ω^)

 

勿体ないから食べたけどな!!!

 

 

さて昨日の晩ごはんです

f:id:aaaasa1031:20211012092815j:plain

鯖寿司頂きましたので、お味噌汁だけ作りました♥

楽ちんやし、お味噌汁久々に飲んでほっこりしました。

 

鯖寿司これ伝わりにくいかもしれませんが

めちゃくちゃでかいんですよ(笑)

回転ずしで出てくる鯖寿司の倍ぐらいのでかさです。

なので2貫しか食べれませんでした。。。

 

今日のお昼に食べたいと思います♥

 

そしてYouTube宣伝


www.youtube.com

一人前食堂さんの動画を参考に作ってみました!

炊飯器でお米を炊きながらおかずも蒸すというスーパー時短料理✨

 

成功か失敗かわかりませんが、肉汁とかが少しご飯に漏れてたようで

ご飯もとても美味しかった(笑)

 

久々にこれすごーい!って思ったレシピなのでぜひぜひ本家の動画も

見てみてください★


www.youtube.com