あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

白ネギの春巻きが優勝な件

こんにちは、あーさです。

 

本日は夕方にワクチン2回目摂取行ってきます💉

 

と言うことで昨日は前夜祭(笑)

f:id:aaaasa1031:20211009114633j:plain

鶏チリ(鶏胸肉で)、鶏皮唐揚げ、ひじき、春巻きでした★

春巻きは中身、白ネギやの~!

小口切りにした白ネギと、ボリュームアップにちくわ、

なんとなくきゅうりのキューちゃんを入れて巻いてみました!

 

参考にしたのはこちらの動画↓


www.youtube.com

 

本家では白ネギとザーサイの春巻きでしたが、

白ネギだけでも甘くて美味しかったよと教えて頂いたので

ザーサイなしでやってみました♥

 

普通の春巻きも美味しいのですがなんせ作るのが大変すぎるので、

一度作ったらもう今年はいらんかなってなっちゃうんですよね(笑)

 

それに比べて白ネギ春巻きは切って巻いて揚げるだけなので

頑張れる!これなら年数回食べようと思えます✨

めっちゃおすすめです♥

 

 

それよりも昨日揚げ物がたくさんだったので

初めて超たっぷりの油で揚げ物してみました!

すっごい綺麗に揚がりますね!!!今更!!(笑)

ちょっと嬉しくなりましたもんね(笑)

 

揚げ物鍋がもう少し小さければ油の量も少なくて済むのにと

日々思ってるんです。と言うのも

揚げ物鍋だけ引っ越し当初からついてたんですよ(笑)

IHコンロに揚げ物鍋が付属でした。どういうこと?!w

 

 

それではyoutube宣伝です


www.youtube.com

我が家の手抜き週末メニューと言えばもんじゃ焼きですが

キャベツなし、そしてイタリアンアレンジで、

かなりこてこてにひねったもんじゃに挑戦してみました\(^O^)/

 

せっかく生のバジルがあったのでイタリアンにしようと思った

短絡的な私です(・ω・)

 

 

ちなみにこちらのレシピは過去動画でもアップしておりますので

ぜひぜひご覧ください★

aaaasa1031.hatenablog.com