あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

無限列車みたよ

こんにちは、あーさです。

相変わらず朝一からブログの更新でございます。

 

昨日はみんな大好き鬼滅の刃無限列車編、テレビでしてましたね!

私、鬼滅の刃は刺さらない類の人間なのですが、

夫と「時代の流れにある程度はついていかないとあかんね」って

日頃話しているのでちゃんと見ました👀

映画館も一応1回は行きましたけどね。

 

やはりあまり刺さらn…

 

たぶん自分が見て「並やな」って思ったものが、世間で爆裂に騒がれてると

ギャップで余計面白なく感じてしまうんやと思うんです。

東京リベンジャーズとかも同じですね~

ひねくれてるんですぅ(・ω・)

やはり私的、最近のアニメの傑作は進撃の巨人一本です✨

 

最近本当にアニメをよく見るようになったので

昔流行ってたアニメも少しずつ見返したいなと思っております。

おすすめぜひ教えてください

とりあえず今のところまどマギを見ようと計画しております(^ω^)

あとちょうど10月から始まるのでコードギアスね!

 

 

そう言えば最近時間に余裕がないんです

YouTubeを週5であげているので動画編集は平日基本毎日しないと

間に合わないんですよね。どうしても休日は休みたいので。

 

でも突発的に平日に予定が入ったりするじゃないですか?

そうするとその日できなかった分が他の日にぎゅっとなったり。

 

でも友達と遊ぶのもとっても大事ですよね。

ただ私友達遠方にしかいないので、車で片道1時間以上かかるんですよね。

しかも高速乗るので交通費も結構かかるんですよ。

家計には予算がどうしてもあるので月1~2回ぐらいしか行けないわけですよ。

 

なので1日に2~3人はしごするんですよ。

 

ちょっと失礼な言い方になっちゃうんですけど、

1人に1日割くと捌ききれないんです。

会いたい子が多くて(最近コロナで特に会えてないし)

 

会いたい子が多いってすっごい幸せなことなんですけど

こう、「あの子とも遊ばな、あの子にも声かけな」って

気持ちが焦っちゃうと言うか、いっぱいいっぱいになっちゃうと言うか。

 

ちなみに引っ越してきた先に友達はゼロです。

知り合いぐらいならもちろんいますが、ご飯いこ~とかそういうノリに

なかなかなれないもので(・ω・)

大人になると友達作りって大変やな~と思う反面

これ以上友達増やしちゃうと、また遊ばな遊ばな観念に圧迫されそうやなと

思いながら、平日はほぼ引きこもりの日々を過ごしております。

 

 

まぁだらだら長々書いてますが、特に病んでるわけではなく元気です。

先日も友達たくさんはしごして、久々の友達にたくさん会えましたし♪

直前(前日とか当日とか笑)に連絡しても、

顔出すだけでも時間作ってくれて本っっ当にありがたいなぁと思いながら

ほこほこして帰ってきました🚙

 

ただ、時間って有限やな~~~って

とっても強く感じます最近(・ω・)

時間のもっと上手な使い方を習得せねばです!

 

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210926093520j:plain

 

品数多め~~~~\(^O^)/

 

メインは豚つくねでございます🐷

ひき肉は基本買わないので豚小間をフープロでミンチにして

先日こしらえたミミガーを刻んで混ぜて、軟骨つくねみたいにしました♥

夫リクエストの卵黄ディップも用意しました🐣贅沢…

 

あとは醤油ミミガー、自家製キムチ、枝豆、豆腐サラダ、

きんぴらごぼう、なすの煮浸しでした。

 

豆腐サラダは木綿豆腐、カニカマ、わかめ、塩昆布、だし醤油です。

見た目はあまりきれいではないですがとってもおいしかったです♥

そしてなすびを大量にもらってしまったのですが、ほぼ捨てることなく

使い切れたので達成感すごいです✨

 

 

そしてYouTubeの宣伝です


www.youtube.com

チーズ入りのミルフィーユカツって贅沢じゃないですか?

チーズで贅沢する分豚小間でコストを抑えるので

結構低コストで満足感があるメニューだと私は思っております★

是非是非お試しください✨