あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

人に気を遣わせてはいけない

こんにちは、あーさです。

 

先日、実家周辺を車で走り回ってました🚗

 

あ、素朴な疑問なんですが、生まれ育った地域のことなんて言うんですかね?

故郷?ふるさと?言い方堅くないですか?(笑)

もっと緩い言い方ないんかなぁ〜

 

まぁまぁそれは置いといて🙌

 

先日大量に野菜をいただいて、野菜室が万願寺唐辛子とピーマンに

占拠されておりました(大袈裟とかじゃなくガチで)

 

そのタイミングで友達とお昼ごはんの予定があったので、

いそいそと野菜を袋詰して、最近会えてない友達に連絡しまくって、

実家と友達4人をハシゴしました😂どんだけ☝

 

2〜3年ぶりとかの子もいて、ちょっとの時間ですがお話できて

す〜ごいリフレッシュできました✨✨

友達って大事〜\(^o^)/

 

30歳超えるとみんな急に活動が活発になるんですよ

結婚したり、離婚したり、子供産んだり、マンション買ったり、

家建てたり、、、

誰と会っても以前あった時と変化してて、あぁ大人になってんなぁって

しみじみ思いながら帰ってきました♥

 

まだだいぶ長いこと会えてない友達がいるので

順番に声かけて遊んでもらおうと思っております♪

 

 

でね!!!!

私結婚して4年目?5年目?ぐらいなんですよね。

で、子供まだいないんですよ。

熱望してるわけでもなく、作りませんってわけでもなく、

不妊治療してるわけでもなく、ただ作ってないだけなんですよ。

 

でも周りから突っ込みにくいじゃないですか。

だから最近特に意識して、自ら話題をふるようにしてるんです。

年齢的にも子供のこと考えなあかんなぁって思ってんねんな~とか言って。

 

私拘りとか意思あんまりなくて、基本どうでもいいんですよね。

出来たら出来たでいいし、出来ひんかったらそれはそれやし。

でも絶対周りの友達に子供が続々とできたらうらやましくなるんですよ(笑)

しかも夫が最近子供いいなって思うようになってきたとのことでしたので

ぼちぼち頑張ろうかなって感じです👶

 

ゆる~くね、ゆる~く。

 

 

さて昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210925080830j:plain

一人前食堂さんの動画を見て、炊飯器で米を炊くのと同時に

おかずを蒸すという手法に挑戦してみました!!!

これは感動した!そんなこと考えたことなかったので…

 

まぁ蒸し物の量にもよりますがだいたい2人分が限界かなって感じでしたが

一人暮らしの方なんかこれめちゃくちゃいいですよ!

リンク貼っとくのでぜひ見てほしいです♥

 


www.youtube.com

 

 

 

そして私のYouTube宣伝です


www.youtube.com

手羽先が安くなってたので買ってきました。

手羽先と言えば世界の山ちゃんですよね~♥

名古屋グルメの代表ではないでしょうか。

 

そんな山ちゃんの手羽先目指して(味は覚えてない笑)作りました♥

是非見てくださいね(^ω^)