あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【レシピ】ちくわの磯辺揚げ

こんにちは、あーさです。レシピの更新です★

 

ちくわの磯辺揚げ

f:id:aaaasa1031:20210818123321j:plain

 

〈材料〉

ちくわ   4本 
薄力粉   大さじ2
片栗粉   大さじ1
塩     小さじ1/2
青のり   大さじ1
水     大さじ2

 

〈作り方〉

1.ちくわを好きな大きさに切る。
  我が家は薄目の斜めスライスがお気に入りです。

2.ちくわ以外の材料を器で混ぜ合わせる。
  粘度はちくわにまとわりつくぐらいの粘度に調整してください。

3.フライパンに少し多めの油を熱して揚げ焼きにする。完成!簡単!

 

 

いつもちくわが安くなってたら買って冷凍してストックしております。
一品足りひんなってときに出没率かなり高めです。
揚げ焼きにすると簡単にできるのでいいですよ~♪