あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

インフルエンザの思い出

こんにちは、あーさです。

先日私の市でもやっとコロナワクチンの予約が開始されました💉

無事予約も取れましたのであとは体調崩さないようにするだけです。

 

ところでみなさんはインフルエンザかかったことありますか?

私学生のときインフルかかったことなくて、

会社で働き出してからかかったんですよ。

しかも予防接種初めて受けた直後に(笑)

 

会社までお医者さんが来てくれて注射してもらえるので

受けるじゃないですか!まさかのそれで初インフルっていうね(笑)

でも予防接種受けたからかしんどかったのは1~2日だけで

あとの自宅待機の間はもう元気元気💨暇で暇で仕方ありませんでした。

 

ちなみに私ディズニー大好きなんですがそのインフルで暇なときに

DVDめっちゃ見たんですよ~

シンデレラ、白雪姫、眠れる森の美女、アラジン、美女と野獣

リトルマーメイドのDVDボックスを持っていたので全部見ました。

f:id:aaaasa1031:20210818122344j:plain

 

今調べてみたらこれ期間限定らしくて新品価格めっちゃ高かった…!

実は私アラジンこの時まで見たことなかったんですよね。

ディズニーランド通いまくってたくせに話知らんっていうね(笑)

 

そんな私のディズニーアニメの一押しは

ピーターパンとターザンです✨

 

ピーターパン大人になってからみたら眩しすぎてめっちゃ泣けました(病気)

そしてピーターパンはまさかの2も面白いんですよ!

2ってたいがいコケるじゃないですか!ピーターパンはコケてないんです!

友達に教えてもらって半信半疑で見ましたがとてもよかった👏

 

ターザンはなんでしょうね?すごく好きです(笑)

曲とかもあるんかなあ?それとやっぱり過去記事でも言うてますが

自然系が好きなんでしょうね(笑)単純!!! 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

さてそれでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20210821112208j:plain

ごぼうと鶏むね肉をスティック状に切り、

揚げて甘辛だれと絡めました♥

あとは残り物のゴーヤチャンプルーとキムチです(^ω^)

ごぼうレパートリー追加ですねこれ。美味!!

 

そしてyoutube更新しております★


www.youtube.com

夫がなにやらこだわってぐつぐつぐつぐつぐつぐつしてました🍅

電気代が気になる嫁ですが、作ってもらえることに感謝しようと思います。

そもそも夫の給料で私も生きておりました。シェーシェー🙌