あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

スタジオジブリ

こんにちは、あーさです。

タイトルの通りです。私もののけ姫大好きなんです。

 

金曜ロードショーで放送してましたね。見ましたか?

私は何回も見てますしDVDも持ってますがきっちりリアルタイムで見ました(笑)

年をとるにつれて、泣きそうになるシーンが増えてきました。

とうとうアシタカが最初に村を発つシーンで泣いてしまいそうでした。

涙腺よ仕事をしなされ。

 

みなさんジブリ映画は何が好きですか?

私は優柔不断なので順位をつけるのが苦手なのですが、

もののけ姫ナウシカラピュタ耳をすませば

が特に好きかな?

 きっと改めて見返すとやっぱこれ好き~!ってなる話もあると思いますが…

とりあえず現状はその4つですよね。

偏ってますよね~(笑)わかりやすいでしょ?

自然系好きなんです(笑)

 

ナウシカはほとんど記憶になかったのですが、

去年かな?リバイバル上映したじゃないですか?

あのときに映画館で見て、めっちゃ泣きました!

あれは映画館で見れてよかったです✨

もののけ姫ももちろんみましたよ(笑)

千と千尋だけ時間作れなくて見れなかったんです。

でも私もう1回見に行けてたらナウシカ見てたな…

ナウシカはよかった… もののけには勝りませんが🐺

 

ラピュタはみんなムスカバルスで遊びすぎですって(笑)

普通にいい話やから!

人は土から?地面から?足を離しては生きていけないんですよ!

(うろ覚え笑)

 

そんな中でも食い込んできた耳をすませばは強いですよね。

昔全然興味なかったんですが、大人になってから見ると

青春すぎて!!!眩しすぎて!!!目が!目がぁぁぁぁぁ!(笑)

もう、なんてことない普通のシーンで泣けます(病)

 

さて色々映画を見返したくなったところで

昨日の晩ごはんいっときましょう!

f:id:aaaasa1031:20210817122240j:plain

久しぶりに作ったよ生姜焼き~!

あとはかぼちゃの煮つけとごぼうサラダとキムチ奴です♥

ヘルシーなのである✨

 

そしてyoutubeも更新していますよ。


www.youtube.com

この夏の私の激推しメニューです。

ええ、2回目ですよ。ちなみにあと1回出しますよ(笑)

3部作ですね✌