あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

野菜室が夏です

こんにちは、あーさです。

本日は七夕ですが想像以上の雨です。

これは何をどうあがいても夜に晴れることはなさそうです。

でも織姫と彦星は毎年会えてますよ。

だって雲の上は晴れてますから。

↑誰かが言ってて「確かに~~~!!!!」ってすごい衝撃を受けた言葉(笑)

 

さて昨日の晩ご飯です🍚

f:id:aaaasa1031:20210707091010j:plain

かぼちゃの煮付けとキムチと麻婆茄子🍆

いつも作る麻婆豆腐と同じ分量で作って、

豆腐の代わりに茄子1本入れましたが茄子が少なすぎた。

最低2本やね。3本入れても大丈夫ちゃう?ぐらい(^ω^)

 

そして義実家から追加で万願寺唐辛子にししとうに茄子♥

きゅうりのピリ辛漬けまで頂いて、野菜室がパンパンで大変です♥

とにかく白菜はそろそろキムチにしないと傷んじゃうなぁ~

 

さて本日はyoutube更新日ですが、時間的にまだ更新されてないので

過去動画の宣伝させていただきます(^O^)✨


www.youtube.com

旦那に「毎日キムチが食べたい」と言われて、

食費的にきついので自分で作ることにしたのです👐

キムチの素さえあればそれなりに美味しく作れますよ~

キムチ手作り歴も長くなってきたので、手慣れたもんでございます✨