あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ベストオブ子供のお菓子👑

こんにちは、あーさです。

 

娘の虫歯を恐れるあまり、もうすぐ2歳になる現段階でも

ほとんど砂糖を与えていない私です。

でも市販品のお菓子ってほとんど砂糖入り。

外食とか行くとお菓子食べさせないと落ち着いてくれへんし…

と思ってたんですが!!!

先日三木のイベントに行ったときに最高のお菓子を見つけました👏

 

見て!!!!砂糖不使用ポン菓子🌾

そうやねんそうやねんこういうのが欲しかったんよ~~

まじで~~~~めっちゃいい~~~~最高✨

 

賞味期限は購入した日から1ヶ月弱あったし、砂糖不使用やし、

いっぱいあげてもカロリー低いし、罪悪感ないし、砂糖不使用やし、

一粒ずつつまんだら食べるの時間かかるし、つまむ練習にもなるし、

砂糖不使用やし\(^O^)/

 

 

三木まで1時間近くかかるのですが

これのためにドライブするのもありやなって思うぐらい気に入ってます。

娘も「ポン菓子」って言えるようになりました(笑)

事あるごとにポン菓子ねだってきます。

最近ねだりすぎでちょっと困ってます😂

「ポン菓子」って言えばいくらでも出てくると思ってますね完全に。

たくさん食べさせたので賞味期限内で食べきれそうです。

 

 

あ、そうそう。

全然関係ない話なのですが、今日初めてこども園の園庭開放へ行ってきました。

園児たちはどろんこ遊びをしていました。

あぁいう家ではなかなかできない遊びをさせてくれるのって最高ですね✨

色々お話も聞いてすごいなぁと感心しつつ、慣れない環境なので

いろんなところで気を遣い母子ともにぐったりして帰ってきました(笑)

子供のためのお出かけって恐ろしく疲れますね😊

 

今日の午後はゆっくりしよう。

娘もどうか同じ気持ちでありますように…

「おしゃんぽ~」とか言い出しませんように…

どうかお散歩だけはご勘弁を…