あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

頼まれてないのに頑張る親@ゲーセン

こんにちは、あーさです。

 

最近娘がいないいないばあっ!にハマっております。

クリスマスにあげたシールブックが決定打となったようです。

 

 

シール遊びはたいそう楽しいらしく、シールブックに留まらず

私の服にぺた✋

 

ソファーにぺた✋

 

顔にぺた✋(自分の顔にはぺたしない)

 

洗ったら復活するはずのシールももう限界です。

 

 

 

新たないないいないばあっ!のおもちゃをメルカリにて検索していたところ

プライズ品でワンワンやらぽぅぽの人形がちらほら。

プライズ品って聞き慣れない言葉だったのでググってみると

イオンのゲーセン モーリーファンタジーの景品だと!

しかも1/19から!!!行くしかねぇ!!!

 

翌日オープンダッシュ(笑)

大きいぽぅぽと小さいワンワン・ぽぅぽがあったのですが、

小さい方のクレーンゲームが癖強すぎて取れる気がせず。。。

でかいぽぅぽに狙いを定めました👁👁

 

 

アームの強さをチェックしましたが、まぁなんとも中途半端!

しっかり掴んで持ち上げてくれるんです。

一番上まで上がったところでズルっと落ちるんです。

過去に体験したことないタイプ(笑)

まぁ苦戦ですよ。

 

 

ユーフォーキャッチャーのコツとしてはまずタグを狙う。

→タグが輪っかじゃないから引っかけれない。

首だったりお腹だったりキャラクターのくびれを狙う。

→ぽぅぽ丸いから例外。

重心になっている部分をアームでつついて転がしていく。

→丸いから重心真ん中やし、ぽぅぽでかくてつつけるスペースない。

 

詰みwwww

 

 

 

色々試行錯誤してるうちに2500円。

くっそ~メルカリで買った方が安いぞ~(笑)

と思いながら500円投入しての1/6回目でまさかのぽぅぽget👏

なんかいい感じにアームの中に納まったようでした。

 

ゲームあと5回できるんやけど…(笑)

店員さんに台変えてもいいですよって言われたけど

別に欲しいのないし同じ台でやりましたが

やはりまぐれだったようでぽぅぽ2体目はゲットできずでした。

 

 

 

娘にぽぅぽ渡した瞬間はあまりよくわかってなかったようですが

数分後ぐらいから笑顔でぽぅぽぽぅぽ連呼しだしてました😊

喜んでくれたようでよかったよ。

 

帰り道に夫が

「二人で共通の目的を持って、協力して課金して試行錯誤して。

初めて夫婦になれた気がするね。」って。

結婚して6年半経つけどめっちゃ同感やわwwww