あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

世界一幸せな洗濯って人それぞれ

こんにちは、あーさです。

 

 

妊娠中のおそらく誰もが行うであろう行事、新生児用品の水通し

いわゆる世界一幸せな洗濯と言われているものです。

 

 

私はつわりが結構長くて妊娠中は基本メンタル病んでたのと、

もともと性格がひねくれているのとで、この水通しに全く幸せを感じませんでした。

「洗濯干して何が楽しいねんあほちゃうか」ぐらいまで思ってました。(笑)

 

 

そんな私ですが無事出産し、9ヶ月経ちました。

 

育児にも少しずつ慣れてきて気持ちにも余裕ができてきました。

春になり気温が上がり、雨が続いてましたが久しぶりに晴れ、

娘がぐっすり寝てたので朝ごはんをゆっくり食べれて、

田舎の静かな朝の空気を感じながら、購入したおにゅーの可愛い服を干していた

この日が私にとっての世界一幸せな洗濯だったんです!

 

ついに「洗濯を干す」という行為に対して、

ひねくれた私でも幸福感を感じ取ることができました♥

 

 

これを妊娠中に感じれる皆様、心がとてもきれいだなぁと思います😊✨

私もちょっとずつ娘に浄化してもらいます。

 

 

ちなみに服はメルカリです(笑)