あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

久しぶりに田舎風タルト焼いたよ

こんにちは、あーさです。

 

私が人生で初めて購入した料理本、と言うかお菓子本。

型なしで作れる田舎風タルトの本なのですが

子育てもあり結局まだ1回しか作ってなかったんです。

しかも2回分の生地を作り、1回分は未だ冷凍庫に放置❄

 

 

生地がダメになる前に焼かねば!と奮起しました。

りんごタルトとかぼちゃタルトと悩んだのですがかぼちゃに決定。

 

生地を延ばし、ラムレーズンを混ぜたダマンドを塗り、かぼちゃを並べる。

生地さえあればすんごい簡単なんです。

かぼちゃは生のまま。適当にぽんぽんと。

 

これをオーブンで焼き、仕上げのラムレーズンとローズマリーを散らしたら完成✨

めっちゃおいしそうでしょ?

折り返しが少なかったみたいでちょっと端っこ開いちゃってるけど

そこはご愛嬌と言うことで♡

 

斜めから見たほうが美味しそうかな?

味は想像の5倍美味しかった。まじでめちゃうま。

かぼちゃはほくほくねっとりでレーズンと合うぅ~。

ローズマリーいるぅ?って思ったけどいる!めっちゃいい!!!!

ラムレーズンいっぱいあるから痛む前にもう1回くらい作ろうかな。。。

 

 

 

本はこちら😊興味があればぜひ(リンク先は楽天です。)