あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

推し活始めました☆

こんにちは、あーさです。

 

さて最近もう当たり前になりつつある推し活。

私は推しいないと思ってたのですが、よく考えると推しいました!

なので私も推し活してみることに(笑)

 

推し活と言えばアクスタですよね(主観)

 

ただ我が家は物増やさない方針ですので、

邪魔にならないアクリルキーホルダーを作ることにしました☆

 

 

 

アクリルキーホルダーの作り方

アクキー…あ、アクリルキーホルダーのことなんですけどぉ~(笑)

プラバンで土台を作り、その上からレジンで厚みを出すと簡単に作れるそうです。

ただ私は推しの写真をキーホルダーにしたいし、UVライト持ってないしで却下。

 

初心者なので大人しく業者に頼むことにしました😊

 

アクリルキーホルダー作成で調べてみるといろんなアプリが出てきました。

私は今回 snaps と言うアプリを使用しました。

こちらではお好きな写真データを使用したアクリルキーホルダーが作れます👏

しかもキーチェーンの形や色まで選べちゃいます✨

 

ちなみに作れるグッズはこんなにたくさん。

ちなみにこれは大きなカテゴリで分けられている画面なので

ここから更に枝分かれしていきます。

種類多すぎて書き出すの諦めました☆

 

 

snapsで注文してみた

<グッズの選択>

さて注文の仕方ですが、まずはカテゴリ画面から何を作りたいかを選択。

ちなみにアクリルキーホルダーはグッズのカテゴリに入ってます。

 

 

 

<画像データの作成>

必要事項を入力していくのですがその前に画像データについてちょっと注意!

キーホルダーに印刷する画像にスマホで撮った写真をそのまま使用すると、

背景も全部印刷された四角いキーホルダーが出来上がります。

人型のキーホルダーを作りたい場合は背景の透過処理が必要なんです!

 

「背景透過ね~はいはい~」って言ってできる方はいいんですが

私みたいにできない方もたくさんいらっしゃると思います💭

そんな皆様は必要事項を入力する前に、まず下までスクロールします👆

すると青いバナーがありますのでそこをタップ◎

 

 

次の画面でキーホルダーに印刷したい写真をアップロードすると

自動である程度背景を透過してくれます👏

 

適当な写真を例に挙げてみるとこんな感じになります↓

透過処理される部分はグレーの市松模様が表示されます。

これでOKなら保存でいいのですが、微調整も可能です。

 

娘の写真の場合、足も透過されてしまっているので

「復元」を選択し、透過をキャンセルしたい部分をなぞっていきます。

 

足が出現しました!こんな感じで簡単に画像データが作成できます。

完成したら保存をタップ。スマホのデータフォルダに保存されます。

 

 

 

<必要事項を入力>

そして必要事項を入力していきます。

若干日本語に違和感を感じますが気にしてはいけません(笑)

 

タイプは透明かグリッターか。

グリッターのアクリルも選択できるんです。私は俄然クリア。

 

完成サイズは単位がmmなので注意してください。cmじゃないですよ。

 

リングはリングとチェーンの色や形が選べます。

形は☆やら♡やら、色もゴールドやピンクや結構自由です。すごいですね✨

まぁ私は形はノーマル、色はシルバーと至って普通のものに(笑)

 

数量を選択したら最後にボールチェーンを付けるか否か。

ボールチェーンは1個100円で別料金です。

 

 

そして次の画面ではチェーンを通す穴の位置を設定できます!親切!

長押しすると赤い〇が出現しますので、好きな位置に移動します。

 

最後はカートに入れて設定は完了です。

 

 

 

<注文する>

さてカートに入れたらあとは配送先を登録し、支払い方法を選択、

支払いを行うと注文が完了となります☆

 

ちなみに私、キーホルダーサイズ50×40と適当に入力していましたが

ちゃんと印刷データに合わせたサイズに変更されてますね!

「アクリルキーリング 30×40」になってますね✨

 

支払いはクレジットカード決済・キャリア決済・コンビニ決済・LINE pay・

スナップスマネーが選択できました。

 

送料は500円が別でかかりました。

そして配送は佐川さんでした。

 

私が注文した時は注文してから7日目に届きました。

発送完了メール等は来ませんでしたが、アプリのマイページから

現在の出荷状態は確認できました。

 

 

 

届いたお品は…

さて私の注文したアクキーですがこんな感じです☆

娘 feat.旦那wwww

 

大きさは38×35となっており、値引きクーポン(半額やったかな?)を使用して

480円でした★ボールチェーンも一応注文しましたがいりませんでした。

 

 

 

 

ちなみにわかりにくいし剥がしにくいのですが

表には保護フィルムが貼ってるので剥がさないとだめです。

 

あまりにも剥がしにくくて不安になりますが、貼ってあります(笑)

ちなみに裏面はこんな感じでざらざらしてます。

こっちをカリカリすると印刷剥がれるのでご注意を!

 

 

ちなみに私は鍵を付けて、カバンの中に適当に放り込んで雑に使ってますが

2週間ほどで一部剥げました😂

裏の印刷面をなんらかの手段で保護できると長持ちしそうです✨

トップコートとか塗っても大丈夫なんかなぁ?

もうちょっとボロボロになったら試してみたいと思います(笑)