あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ブルダックデビュー(遅)

こんにちは、あーさです。

 

韓国のインスタント麺でかなり王道のブルダック、

この度遅ればせながら初挑戦致しました🔥

 

カルボが美味しいと聞いていたのでカルボと

もう一つ激辛ってやつ買ってみました。

 

帰宅してカルボをよく見たら、カルボにも激辛って書いてた(笑)

結局辛いんやね。そうなんやね。

 

炒め麺とはどんなもんかと思って作り方を見てみると

600ccのお湯で5分茹でて、お湯を5cc残してそれ以外は捨てて

その状態でソースと混ぜてねって感じでした。

ざっくりで言い換えると、茹でてお湯軽めに捨ててソース混ぜてねって

感じですね★めっちゃ簡単✨

 

そして調理してみたのがこちら!

左がカルボ、右が激辛です🍜

このジャンク感がたまりませんね♥

 

食べてみたのですがカルボめちゃくちゃ辛い(笑)

カルボやし、袋ピンクやし、油断してたんですがめっちゃ辛い。

激辛だめな私には刺激が強すぎて5口ぐらいでギブ💀

夫が全部食べました。ちなみに私は横で納豆ごはん食べてました(笑)

 

 

ベロがバグるので私にはよくわかりませんでしたが、

夫曰くカルボの方が辛いとのことw

 

作るときに入れた辛いソースの量を調整したら美味しく食べれそう。。。

でも夫が結構ハマってたのでまた買って挑戦してみます🔥(懲りない)