あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

赤ちゃんとペットの共存

こんにちは、あーさです。

 

我が家にはオカメインコが1羽とフトアゴヒゲトカゲが2匹います。

娘が産まれるよりかなり前から飼っているのですが

やはり赤ちゃんが産まれると慣れたはずのペットの世話にも

なかなか満足に手が回りません。

 

そんな状況を察してか我が家のツンデレオカメインコ(ツン9:デレ1)が

最近猛烈に甘えてくるようになったんです🐦

寂しい思いをさせてるんやなって申し訳なくなりますよね~(;_;)

 

 

小動物でこれやねんから、わんちゃんねこちゃんとか大変すぎるん

ちゃうんかなって思うんです💭

 

 

鳴き声の大きさや、動作音も体がでかくなるほどでかくなるでしょ?

赤ちゃん寝てるねんからじっとしとけってわけにもいかへんし、

みんなイライラしちゃわへんのかなって勝手に心配してます。

 

でも赤ちゃんとわんちゃんねこちゃんのツーショットとかって

癒し効果すごいですよね✨あれにはやはりあこがれる♥

 

 

ただもう私自分から犬飼いたいとは言わんやろなと思います💭

前飼ってた犬がもうそれはそれは可愛かったんですが

看取りが辛くて辛くて😢😢😢😢😢😢😢😢😢

今でも結構鮮明に覚えてますねぇ。

でもほんとに可愛かったので写真載せておきます。

誰ですか雑種って言ったの!(笑)

 

チワワですぅ~

5kg越えのチワワですぅ~

何回見ても笑えるトリミング直後の写真でした🐶♥