あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

子育て中のハンドクリーム

こんにちは、あーさです。

 

赤ちゃんって肌敏感じゃないですかあ?

お肌綺麗に保ってあげたいじゃないですかあ?

 

自分の手に塗るハンドクリーム、めっちゃ抵抗ないですか?

 

私持ってるハンドクリームって臭いきつかったり

色んな美容成分入ってるやつばっかりだったので

これを塗って赤子に触れていいものかと悩んでおりました💭

 

 

しばらくハンドクリーム無し生活してたのですが

最近さすがに乾燥がひどくて、これはいかんと思い調べてみました!

 

 

使って大丈夫ハンドクリームを調べたのですが

意外とニベアメンソレータムが入ってない!

なんか赤ちゃんにも優しそうなイメージあったのでびっくりでした。

 

結局私が選んだのはユースキンです★

お出かけ用の小さいチューブはミッフィーちゃんやって

めちゃくちゃ可愛かったけど、割高なので我慢しました。

でもおまけついててちょっと嬉しかったです(笑)

 

ていうかユースキン、なんかコロンとしてて可愛い♥

臭いはかなり独特ですが私は好きです。

 

 

そしてこのユースキンは赤ちゃんが触っても大丈夫なだけでなく、

赤ちゃんに使用もできるそうです👏

公式の説明では、肌に合えば特に年齢制限はないと言う内容でした。

 

これ、母のハンドクリームとしてはかなり安心じゃないですか?

 

 

ちなみにニベアの青缶は生後6か月以降ぐらいが推奨されているそう。

肌の組織が出来上がるのがそれぐらいなんだとか💭

 

 

他にも赤ちゃんに無害なハンドクリーム、色々ありましたが

値段とか手に入りやすさとか色々考えるとユースキンが一番でした🌼

しばらくお世話になろうと思います。よろしくユースキン。