あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ジェンダーリビールしてみました

こんにちは、あーさです。

 

先日の検診で赤ちゃんの性別について

「おそらく女の子ってことでいいでしょう」とのことでしたので

楽しみにしていたジェンダーリビール計画実行しました★

 

使用したのはこちらのクッキー!超かわいい!!!!!

f:id:aaaasa1031:20220407122218j:plain

ジェンダーリビールクッキー缶(小) | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

だいぶ前から狙ってたんです。

私の年齢的にも体力的にも、夫の思惑的にも一人っ子の可能性があるので

せっかくなのでこれぐらいはしておいてもバチあたらんよねってことで✨

 

義実家がめちゃくちゃ男系でして、夫は男3兄弟、

その子供たちも5人いるのですが全員男の子やったんですよね!

なのでこのクッキーで女の子であることを伝えたところ

想像以上に喜んでもらえました☀(^ω^)

 

勿論、生まれたらびっくり男の子でしたって可能性もありますよとは

伝えてますけどね(笑)

それはそれで男系伝説が強化されるのでネタになっていいですよね♥

ただ名前は女の子しか考えてないので、そこだけバタバタしますね(笑)

 

 

私の実家には後日顔出す予定があるのでそのときに渡そうと思います🌼

実家にも女の子プレッシャー受け続けてたんで、きっと喜んでもらえるかと。

 

 

あとね、夫に対しての性別発表なんですが

夫は当初、産まれるまで秘密にしててほしい派だったのですが

性別わかったことを伝えると、我慢できひん!!!と急に言い出しまして(笑)

その日の晩ごはん、ミルフィーユカツで中身が

梅なら女の子、チーズなら男の子って感じでやりました。

「梅子~~~~!!!!!」って言いながら食べてました🦍

 

ちなみにミルフィーユカツはこちらの動画のレシピです。


www.youtube.com

 

想像以上に周りがはしゃいでくれて、楽しかったです🤣