あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

予防接種の予約に挑戦

こんにちは、あーさです。

 

娘の予防接種の予約をとりました!!!

 

まぁ小児科に電話をするだけなんですが、

如何せん、勝手がわかりませんので緊張しますよね(笑)

 

電話してみたところ親切に対応していただき

無事1回目のワクチン予約が完了しました💉✨

 

1回目はヒブ・肺炎球菌・ロタです!

B型肝炎は4ヶ月の4種混合?のときに一緒にしているそうなので

そのスケジュールをおすすめされましたのでその予定にしました。

特に急いで受けないといけないわけでもないのでね。

 

ずっと「電話しないと」って思ってたので予約できてスッキリ(^ω^)

 

 

 

ちなみに育児歴1ヶ月とちょっとになりましたが、大変ですね!

最初より慣れてきましたし、娘夜は結構寝てくれるので楽な方ではあると思います。

でもやっぱり大変!

 

当たり前ですがペットを育てるのとは使う体力が違いすぎてww

万年文化部、体育大嫌い、仕事は事務で、通勤はバイクだった私としては

肉体的な疲労ってあまり慣れてないので、体がとても疲れます😂💫

手首も痛いし腰も痛いし…

 

あと家事が思うようにこなせないですね。

ミルク飲んだら必ず寝るってわけでもなく、いつ寝るかもわからずで

娘寝てる間にこなさないといけないタスクが多すぎて足絡まりそうですw

水分補給に水分排出に(笑)洗濯に自分の食事にペットの世話に…

 

Youtubeなんか次いつ更新できるやら😊

 

 

とりあえずあれですね。

お出かけに備えてマザーズバッグ的なものを早急に用意したい。

ある程度お決まりのセットを用意しておかないと、

お出かけのたびにわたわたしちゃう💨

 

生活変わりすぎてまだまだ追いつけてません😂