あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

おむつの荒れにベビーワセリン

こんにちは、あーさです。

 

 

新生児訪問で助産師さんが来てくれたときにおすすめしてくれた

ワセリンを購入してきました!

 

 

小さいのと大きいの迷いましたが大きい方買ってきました✌

100g入りです!

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

おむつのかぶれやおしりふきの刺激によるお股の肌荒れを見て

ワセリンがいいよ~と教えてもらいました。

ちなみにベビーオイルではあかんのかと聞いてみるとオイルだと弱いとのこと。

 

塗り方はまぁ荒れてる部分にお風呂上りに塗りたくるって感じですが

参考までに私が塗っている箇所、絵をかいてみました🌼

塗る量はパール1粒分ぐらいをべったりと塗ってます。

ワセリンなので結構べたべたしてますが気にしない!

 

効果はかなりのものでしたよ!

軽く荒れてただけのところは次の日にはほぼ治まってました✨

比較的激しめに荒れてたところも数日後にはきれいに✨✨

 

 

あとワセリンでべたべたにしておくと

うんちしたときに汚れがめっちゃきれいにとれる!

まぁワセリンも一緒にとれてるんですけどね。

私は今のところ塗り直したりとかはしてません。

 

 

これは買って正解です!すごいです◎

久しぶりにこんなに大正解の買い物できてテンションだだ上がりの私でした🎈