あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

骨盤矯正はじめてます

こんにちは、あーさです。

 

骨盤矯正の話なのでとりあえずヨガトカゲ載せます。

 

 

さて本題。

産後は骨盤が開き、あらゆる不調を招くので骨盤矯正に通いましょう

的な風潮がありますよね。

 

私も親に骨盤ベルト締めとき~と言われて締めておりました。

実際、骨盤なのかなんなのか、股関節のあたりが調子悪いのは事実でした。

なんか違和感があるような、爆弾抱えてるような、、、(笑)

 

 

で、産後1ヶ月ほど経ったので骨盤矯正をやってる接骨院を調べてみると

料金がバカ高い保険適用じゃないやつやん。無知な私びっくり。

 

通えるかよってなって、ここでやっと産後の骨盤矯正について

ちゃんと調べてみました。

 

 

体のことなんで諸説ありますが、

骨盤矯正に通う必要はない説を私は信じることにしました。

(骨盤矯正通いたくないだけ)

 

 

 

通う必要ない説の内容としては、

 

産後の骨盤が開きっぱなしになるなんてことはない。絶対戻る。

てかそもそも数mmぐらいしか開かへんから、

不調の原因は骨盤の開きじゃなくて、

骨盤が戻るときに周りの筋肉が固まること。

筋肉が固まることで体のゆがみに繋がり、いろんな不調を起こします。

 

私の解釈ではこうなった(・ω・)

 

 

と言うことで妊娠前にやっていたオガトレさんの骨盤矯正の動画を見ながら

週5ぐらいでちょっとずつ整えております✨

オガトレさんも骨盤まわりの筋肉を少しずつほぐしていきます~的なことを

仰ってたので、やはり骨盤矯正に通う必要ない説の信ぴょう性が!!!

 

そして動画の効果か、ただの時間薬か知りませんが、

少しずつ体がもとに戻ってきたような気がします☀

 

 

産後1ヶ月と1週ぐらいから開始して調子よくなってきたので、

その次の週ぐらいから背中綺麗にするトレーニングも追加しました。

よくある肩甲骨めっちゃ動かしましょう的なやつです。

 

この動画でびっくりしたんです。自分の姿勢の悪さと背中のお肉。


www.youtube.com

 

こりゃいけんと思い、必死で肩甲骨フンフンやってます。

 

 

そして更に余裕が出てきたので顔のたるみに効くやつも追加。

どれも短い動画なので頑張れます。。。

もう少ししたら足パカ再開してお腹痩せも頑張ります!

 

 

お世話になっている動画たち貼っておきます★


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com