あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

バンクシー展

こんにちは、あーさです。

 

先日大阪に行った時の記事、靴下について感動しすぎて

話題に出すことすらすっかり忘れていましたが

バンクシーが開催されておりました👏

 

f:id:aaaasa1031:20211003091702j:plain

 

私芸術って本当にわからなくて、

絵も描けないですし、見てもよくわからなくて

昔は全く興味がなかったんですよね。

 

でも感じ方は自由なんですよね!

なんかそういう見方をすると少し楽しめる気がして

最近美術館とか博物館とか興味が少し湧くようになりました。

 

「なにがどういいの?」って聞かれるとちょっと答えれないんですが

「なんとなく格好よく感じる」とか「なんとなく綺麗」とか

「なんとなく好き」とかでいいんですよね?(笑)

 

背伸びせずに楽しめる楽しみ方を探すのが大事なのかなと思う

今日この頃です♪

 

 

 

感性とか考え方って大人になると変わりますが、

体もやはり変わりますよね。

 

1日大阪を歩き回ると私は筋肉痛になります(笑)

 

一昨日たくさん歩いたことによる筋肉痛が

昨日、今日と続いております…

太ももの裏かな?痛いんですよ。

 

マーチンの靴重いから、きっと筋トレ効果結構あると思うんですよね(笑)

 

まぁ昨日も痛かったっていうところが救いですよね。

うん、まだちゃんと次の日に筋肉痛きてます。

 

 

でも一時期、翌日来ずに翌々日に筋肉痛がくる時期があったのですが、

少し体年齢が若返ったのでしょうか?

最近ちょこちょこ出かけるようになったからかなぁ?💭

これからは運動も意識的にしないといけないですね~

運動大っ嫌いなんですよね~

いややな~~~~(;ω;)

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20211003091759j:plain

唐揚げに枝豆、無限ピーマンに高野豆腐の含め煮です。

 

大阪行ったときに夫にお土産として日本酒買ってきたんですよね🍶

完全に日本酒を飲むことを前提に、冷蔵庫と相談しながら作ったメニューです。

 

 

ちなみに日本酒はこちら!

f:id:aaaasa1031:20211003093437j:plain

黒牛です✨

 

店員さんに勧められてこちらにしました。

やや辛で火入れせずに1年熟成しているのでとてもまろやか…って

店員さんに説明してもらった気がします。(笑)

 

すごく飲みやすくて美味しいお酒でしたよ~♥

 

まぁ私バカ舌なんで、たいがい美味しいんですけどね(笑)

でも居酒屋さんとかで銘柄無しでメニューに載ってる「冷酒」「熱燗」は

美味しくないことが多いのと、悪酔いする確率がかなり高いので

避けるようにしてます。

 

もう大人なのであまり醜態を晒すわけにはいかないですからね…

 

 

 

それでは最後にYouTube宣伝です


www.youtube.com

本日は9月の食費のまとめ動画をアップしております。

家計管理・食費管理の参考になれば嬉しいです☀