あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

私の通ってる病院の不思議

こんにちは、あーさです。

 

本当にどうでもいい話なんです。

ただ地味にひっかかるんです。

私の通ってる産婦人科の予約システム。

 

 

診察後に次回の予約をとって帰るんですよね。

 

 

前までは予約とってもらって、受付の方に

「予約時間の20分前にご来院くださ~い」って言われてたん。

まぁまぁ血圧測ったり体重測ったり検尿があったり

遅刻防止だとかそういうので早めに来ておいてねって意味で捉えてたんです。

 

 

37週の検診からNSTが毎回の検診に追加されたんですよね。

そうするとこの帰り際の予約の会話の様子が変わってきたんです(笑)

 

受付「次回から30分前に来ていただくことになります~。

   9時半、10時、10時半と取れますがどうしますか~?」

 

私 「あ、じゃぁ10時で~」

 

受付「わかりました!では9時半に来てくださいね~」

 

これ9時半予約ってことじゃないの?!(笑)

 

しかもね…

渡される紙には予約時間10時10分って

書いてあるんですwww

 

 

 

私は10時からの予約をしたつもりなんですが

実際の予約は10時10分で、来院時間は9時半で?????

 

 

私毎回パニックです💫😂不思議だ~~~~