あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】35週検診と転院の弊害

こんにちは、あーさです。

 

今週は妊娠35週でして、本来であれば検診はないのですが

34週での転院で、前の病院ではしてなかった検査等があるので

検診に行って参りました。

 

前の病院は結構古いやり方の病院のようで

血液検査は前期と後期の2回、心電図もサイダーの検査もなしでした。

 

なので前の病院と被るところもあるけどもう一回検査させててね~って

言われて、今回は心電図と血液検査。

心電図なんか会社の健康診断ぶりだったので緊張しました(笑)

 

そして心電図からの採血だったので寝ころんでやってもらったのですが

心電図で緊張して、お腹もすいてて、からの超苦手な採血だったので

寝ころんでもちょっと気持ち悪くなっちゃいました💉

 

不幸中の幸いと言えば、診察が先にあったことでしょうか。

診察の前に採血とかされてたら結構やばかったかも💀

 

 

診察の方ですが、相変わらずど平均の成長をしておりました。

体重2470gとのことです👶

今回はうつ伏せになってたらしくお顔は見れませんでした。

 

「まだまだ産まれそうにはないですね」とのこと!

 

 

あと最近息切れがすごいので聞いてみたら

普段から深呼吸を意識するのと、やはり運動。歩きましょうと。

運動まじで嫌いなんよなぁ。

 

 

って言うかこの前15分ほど歩いたけど

信号待ちで立ち止まった時に急にめちゃくちゃ息切れしだして

目の前チカチカしてぶっ倒れかけたよ💫足の付け根は痛いし…

どうしたもんかね~~

 

 

そして本日のお会計は6,000円💰

 

 

 

 

ここ一週間の体調

雨の日が多くて気圧が低い日が多かったからかこの一週間

結構体調悪くてしんどかったんですよね。

単純に妊娠後期やからかもやけど💭

 

具体的には息切れ・嘔吐・胃の不快感ですね。

子宮がマウントとりすぎなんよね絶対。

先生にも言われたよ「今はお腹の中全部子宮やからね」って。

人間の臓器って自由なのね~~~すごいね~~~~

もうちょっと胃と肺に原型を留める権利を与えてほしいなと思います👼

 

 

 

あ、そうそう。入院準備もほぼできたのでまたまとめてアップします😀

そして本日はYoutubeアップしております★

ぜひぜひ見てください🌼


www.youtube.com