あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【出産記録】39週でついに出産!!!!!

こんにちは、あーさです。

 

タイトルにありましたが

ついに私、出産しました!

 

2778gの女の子です♥超かわいいからちょっとだけ載せちゃう♥♥♥

 

厳密に言うと火曜日(39週の3日目)の朝方に出産したので

現在産後2日目でございます。

お股が痛くて痛くて。赤ちゃんが可愛くて可愛くて。

 

お産の痛みってすぐに忘れてしまうらしいので

忘れないうちにブログ更新しなければと思い、病院から更新中です。

 

いや~~~~

やはり何事も思い通りにはいかないものです(笑)

 

 

まずね、月曜日に検診に行ったんですよね。

前回の記事の検診です。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

こちらに記載したように特にこの時点では生まれる気配はなかったんです。

 

そして月曜日の夜寝ました。

日付をまたいで火曜日の0時に腹痛で目覚めました。

 

時々前駆陣痛のような痛みは今までもあったのですが

それよりも二段階ぐらい痛い感じ!痛みの種類としては下痢の痛み💩

陣痛かも~~~と思い、タイマーで間隔を測ってみると3回連続で10分前後⌚

 

これいわゆる陣痛10分間隔ってやつやん!

 

となり病院に電話。

通常初産の場合は10分切ってから電話が一般的らしいんですが

私病院まで車で40分ほどかかるのですぐ電話しました。

そして入院の用意して夫に運転してもらい出発🚙

 

 

ちなみに私は雨女なのですが、この日の深夜はかなりの雷雨。

ニュースになるほど全国的に嵐の月曜日火曜日だったんです。

夜やし、田舎やから暗いし、雨の量すごくて視界最悪でした(笑)

私らしいねって言いながらゆっくり病院へ。

 

 

この時点で陣痛間隔10分切った感じでした。

 

 

で、まず私は無痛分娩を希望していたのですが、

無痛分娩は平日の日中しかできませんって言われてたんです。

 

初産やし、いい感じに朝になって麻酔できそうやなって思ってたんです。

 

 

病院に到着したのがAM2:30

出産がAM4:56www

 

なんでやねんwwww

どんな安産やねんwwww

 

お蔭様で念願だった無痛分娩は叶わず、普通分娩で出産しました。

転院した意味wwww

 

 

簡単な流れはこんな感じです。

分娩に関するお話は次記事で更新しますね💫