あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】38週検診と乳頭マッサージ

こんにちは、あーさです。

 

毎週検診頑張ってます✨

今週も行って参りました!

 

あとで記載していますが体調も色々変化があったり、

補助券が今回で無くなってしまうので

「お!いい感じですね!明日ぐらいから入院しましょうか」

(計画分娩希望のため)

を期待していったのですが甘かった(笑)

 

 

まだ赤ちゃんは降りてきてないとのこと(;ω;)

先生いつも「楽しく動いてくださいね~♪」って明るく運動を

促してくれるんやけど、私運動大っ嫌いやからどれだけ

明るく言われても運動する気にならんのよね…(;ω;)

 

でも近所のコンビニは歩いていくようにしてるし、

2階に用事あるときもわざと効率悪くして何回も往復したりしてるんやで…

一応頑張ってるつもりなんやで…☛☚

 

 

そしてここまで予定日近くになると先生も赤ちゃんが元気かとか

体調がどうとかじゃなくて赤ちゃんの降りてき具合とか子宮口の具合とかしか

お話してくれへんから、赤ちゃんの体重聞きそびれました。

まぁ先週までど平均できてるから心配することないんやけどね。

 

ただ私の体重は1㎏減ってた(・ω・)

食欲ないわりに頑張って食べてたつもりなんやけどな~

まぁタイミングとかいろいろあるかもなのであまり気にせずいこう🌼

 

 

今回は助産師さんの指導がありまして

陣痛がきたらどうのこうのとか破水したらどうのこうのとか教えてもらって、

立ち合いあかんから動画撮影とかどうかとか確認して、

あとは乳首がいい感じかの確認もされました。

 

 

転院前の病院での乳首マッサージの説明は一応聞いてたんやけど

転院後の病院の乳首マッサージがもっと激しくて、

噂に聞いてた通り激痛💥

いや、乳首潰れるって!!!!ってぐらいつままれてきました(笑)

その乳首潰しを1日3回やれとのことでした😂つら

 

まぁ赤ちゃんに吸われて怪我して苦しむか

産前に自分で潰して苦しむかどっちかよね。

 

どっちもいややな(笑)

 

 

 

あとね、貧血の薬が効いてるかどうか血液検査されたよ💉

今日は体調良かったから座ってでも採血できる気がしたけど、

倒れたときに迷惑かけるから余計な挑戦はせずに

大人しくベッドで採血してもらいました。

 

 

そして今回の検診費は血液検査が保険適用で760円+自費2,000円の

合計2,760円でした💰

 

次から補助券ないんやけど~~~~~~

なんで補助券40週までないねん!おかしいやん(笑)

 

 

あ、今日はお顔見えたよ👶

 

 

ここ最近の体調

先週ぐらいから骨盤や足の付け根が痛み出しました!

なんか歯医者さんで麻酔なしで虫歯削るときみたいな痛み!

神経があたってま~すって感じの!

想像以上に痛いです😂

 

関節が緩むんやもんね。そりゃ痛いよね。それにしても痛すぎん?

一人でおるときに痛むと完全に不審者になってるよ。

 

 

それとお医者さんでは赤ちゃんはおりてないって言われたけど

胎動の位置が少しずつ下がってきた気はします✨

胃が気持ち悪い日もまだまだあるけど、少し和らいだような気が

するようなしないような…💭

 

まぁ何事もポジティブに考えていきたいと思います☀

 

 

 

 

雨女の件

全然関係ないんですけど私めちゃくちゃ雨女なんですよね☔

楽しみにしてた予定とか結構雨率高くて。

そして出産予定日が近づいてる今週、台風くるでしょ?

絶対生まれると思うんですよ(笑)

 

今日の乳首潰しのせいでお腹めちゃくちゃ張ってもうてるし、

これワンチャンあるんちゃうん…✨

なんせはよ産まれておくれ…

 

今週中に産まれてくれたら海の日のところ珍しく夫が3連休なので

一緒にお世話できるんだよ🦍私ゆっくりできるチャンスやん。ぜひとも!!!