あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ちょっとした節約術

こんにちは、あーさです。

 

三重旅行記事3つも更新しちゃいました。

やっと終わりました。

あの1日の楽しさを伝えるとこんなに尺取るんですね(笑)

 

さて金曜日土曜日はお友達の引っ越し手伝いや

付き合いで嵐山まで出たりと、ばたばたしておりました。

嵐山も意外と楽しかったのでまた記事にまとめたいと思います✏

 

 

そして昨日ですが、近所の精肉店探検に行ってきました★

近所と言っても車で30分以内って感じですけどね!

私お肉屋さんって全然知らないですし、一人で行くとおどおどするので

夫とともにドライブしてきました🚙💨💨

 

我々あまり牛肉に興味がなく、いい豚肉をおうちで食べたいよねって。

でもなかなか豚肉を推す精肉店ってないんですよね。

兵庫県加古川市は美味しい焼豚を売る店はたくさんあるのですが

生の豚は意外と全然!

 

でも綺麗な牛レバーを発見しました✨

 

また次は姫路の精肉店とか調べてみようかなと思ってます!

 

 

そして今日は兼ねてより画策していた節約術のためにセリアへ

f:id:aaaasa1031:20211108135319j:plain

じゃーん!

ホットの飲み物用の紙コップとフタのセットです✋

 

寒い日の朝とか、出かけて即効コンビニ寄ってコーヒーだけ買っちゃったり

しちゃったりしませんか~?

あれもチリツモですので、結構な出費になりますよね~

 

なので自宅から持参すればいいじゃないかということで

買ってみました\(^O^)/

 

 

水筒で良くない?って思いましたか?

この前ホットコーヒー水筒に入れたんです。

外作業のお供だったのでほんの1時間ほど。

 

すぐに水筒洗ったにも関わらず、コーヒー臭が消えないんですよ!

水の方がよく持ち歩くので結構きつい…

 

それに出先で水筒持ち歩くのって少し億劫だったりしますよね。

どこでも捨てれる紙コップにすれば

自宅から持参する習慣付けのハードルも下がるのではないかと

思っておる次第でございます✨

 

 

 

ちなみにお値段は少し高く感じてしまったのですが

コップとフタ3セット入って税込み110円。

イメージではフタ10個とかで110円かなって想像してたので

ちょっとあれ?ってなっちゃいました(笑)

 

一応Amazonとかで調べてみましたが、

そんな安価なものではないようでした(^ω^)

みなさんもぜひお試しあれです★

 

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはん

f:id:aaaasa1031:20211108141930j:plain

塩鍋です🍲

キムチ鍋の予定で具材を買ってきてたのでちょっと見た目が

しょぼく見えるかもしれませんがスルーで★

 

いつもの通りお出汁は今日も残っておりますので

これで豚汁を作るか、親子丼てきな物を作るか、炊き込みご飯にするか、

ストレートに雑炊にするか悩みどころです💭

 

 

そしてYouTube宣伝です


www.youtube.com

リュウジさんの紹介してたからし焼きです♥

イメージとしてはピリ辛の肉豆腐です。

ピリ辛ですが韓国系の味ではなく和食寄りですねぇ!!

結構これは万人受けするのでは?と思ってます♥♥♥

 

とってもおいしいかったのでぜひご覧ください(^O^)