あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

三重日帰り旅行記★その3

こんにちは、あーさです。

 

今日も三重旅行の続きです。

日帰りでこんな記事長くなる?楽しみすぎちゃう?

 

 

さて伊勢神宮鳥羽水族館が終わりました。

ここで時刻はたしか16:00すぎとかかな?

 

道の駅的なお店 鳥羽マルシェ に行きました🚙

農産物はまぁまぁ知れてると言えば知れてる。

ただ海産物が私の地元にはないのですっごい楽しかったです!

サメとかマグロの心臓とか!!!!

ちょっと何言ってるかわかんないっす的なラインナップ♥

 

さすがに保冷バッグ持ってなかったし

翌日すぐ調理できますって自信もなかったのでパスしましたが

次行くときは絶対下調べしてから行きたいねって話してました🐟

 

 

結局、最近冷めた芋健康法にハマっている夫の要望で紫芋を、

友達のお土産に伊勢茶、あとは安かったのでじゃこと干わかめ、

そしてあまり見たことなかったので古代米と、何故かもち米購入◎

あ、あと飲むヨーグルト!牧場の乳製品って間違いないからね。

 

あと売店サメの春巻きと冬瓜チップスを購入。

外のテーブルでいただきました♥

f:id:aaaasa1031:20211104130122j:plain

全部おいしかったよ~👌💕

 

 

ちなみに足湯もありました!

海を見ながらゆっくり足湯も素敵ですが

タオル持って行ってなかったし、きれいなお姉さんいっぱいで

恥ずかしかったのでパスしました(笑)

 

 

本当はここらでもう一箇所、海の博物館に行く予定だったのですが、

今回は時間的にギリギリになっちゃうから辞めとこうかと。

 

地中海村や三重の下の方の海鮮が美味しい食堂など

他にも気になるところがたくさんあったので

そのときにまとめていこうねってことになりました。

 

 

そしてお腹もまぁまぁいっぱいで、

いっぱい遊べて満足感すごくて、

正直このまま帰ってもよかったのですが、

ここまで来たのでもうひと踏ん張り💨💨💨

 

 

来ました!一升びん!回転焼肉!

f:id:aaaasa1031:20211104130751j:plain

回転焼肉って珍しくないですか?

 

我々夫婦、霜降り系お肉苦手なんですよ(笑)

松坂牛もほんのちょっとでいいんです。

そんな我々にぴったりなシステムでしょ?

f:id:aaaasa1031:20211104130757j:plain

 

一升びんさんは何店舗かあるのですが、

回転してるのはこの店舗だけっぽかったような感じです。

↑あんまりちゃんと調べてない(笑)

 

店内は一般席と回転席がありました。

 

一般席は普通にテーブルに七輪ついててお肉は都度注文する

普通の焼肉屋さんの席タイプ。

 

回転席が回転寿司みたいにお肉がまわってて勝手に取るタイプ。

本当に寿司屋と同じでカウンター席とテーブル席がありました。

 

f:id:aaaasa1031:20211104130754j:plain

我々二人なのでカウンターでした。

 

こんな感じで目の前を肉が流れているのです(笑)

ボタンを押すと扉が5秒間だけ開くので、その間に肉を取るって感じです。

ほんの少し扉が開くまでタイムラグがあるので少し前から

狙いを定めておかねばいけない系です(笑)

 

ちなみに回転部分は冷蔵庫になってました◎

 

お皿の価格は色々です!

松坂牛は1皿1,300円ほどで、薄い大きいお肉(よく見るやつ)1枚です。

他にも部位が色々ありましたよ~♪

 

まぁこれだけ少量ずつ提供してもらえるのでもちろん割高ですが

回る肉を見てるのが新鮮でとっても楽しかったです♥

 

 

ただ!!!冷麺は夏季限定でした!!!

あ、どうでもいいですか?(笑)

焼肉屋に冷麺を食べに行く私としては少し残念😂

 

 

といった感じで旅行は終了★

最後サービスエリアで冷凍の津ぎょうざを買って帰りました。

津ぎょうざについては過去記事参考にしてください☀

鳥羽マルシェで買った古代米についても同じ記事で書いています。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

まとめ

三重めっちゃ楽しかった

小学生レベルのコメントw