あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

三重日帰り旅行記★その1

こんにちは、あーさです。

先日言ってきた三重県の日帰り旅行の振り返りブログを

書いていこうと思います☀

 

 

私動物好きなので、鳥羽水族館に行きたかったんです♥

鳥羽水族館のついでに色々回ろうねという感じで軽く計画をたて

am3:00起床、4:00出発(兵庫県発)

尋常じゃない気合を感じるでしょ?(笑)

なんせ旅行大好きな私の4年ぶり?ぐらいの旅行ですよ?

そりゃもう全力ですよ!

 

しかし朝からどんくささ爆発してました

車のナビが古いので高速情報が古く、スマホで調べた結果を見ながら走行。

新名神を走り、亀山jctで東名阪に入り、亀山南jct伊勢道の予定でした。

朝日が昇ってきてテンションも上がったころ、icの看板を見ると鈴鹿四日市

亀山jct通り過ぎとるがなwwww

 

ナビに頼りすぎるとこうもポンコツになってしまうのですね。

ナビなしで運転する練習もしないとだめよねって話しながら

高速降りて別のicから東名阪のって伊勢までいきました。

 

 

予定より30分遅れで伊勢神宮到着★

30分遅れ言うても7:30やけどな。早いけどな。

 

予定では伊勢うどん食べて、お参りして、赤福食べて出発やったんですが

私のぽんこつ発揮です。調べてた早朝から空いてるうどん屋さんは

伊勢駅前でしたw

 

なので予定変更してまず赤福本店!

f:id:aaaasa1031:20211102132852j:plain

赤福イートインできるって知ってました?

私今まで知らなかったんです。

 

軒で、朝の肌寒い空気を感じながら、人も少なくて静かなお店で

赤福と温かい伊勢茶を頂くんです。

f:id:aaaasa1031:20211102132855j:plain

f:id:aaaasa1031:20211102132859j:plain

 

贅沢すぎん?!え?天国?

ここ天国ですか~?

 

 

そしてお伊勢さんのお参り

f:id:aaaasa1031:20211102133311j:plain

子供のころ何度か言ってましたが、大人になると厳かさをすごく感じました。

神聖やな~~~って感じ✨

 

何より私すごいなって思ったのはコロナ対策なのか、朝一で人が少ないからなのか

本宮で拝むの、2組ずつやったんです!

日本一の神様ですよ?2組ずつ拝めるんですよ?

 

贅沢すぎん?!(2回目)

 

いやでも本当に朝なので人が少なくて静かですっごい良かった!!

そして夫はお守りを買って、もう時間も中途半端だったので

おかげ横丁うどん屋さんがあくまでぶらぶらしました。

今からうどん食べる言うてるのに団子食べました。

f:id:aaaasa1031:20211102133404j:plain

みたらし団子と黒蜜団子。やはりみたらしの方がおいs…

 

そして10時オープンのふくすけさんにて伊勢うどん

f:id:aaaasa1031:20211102133414j:plain

私はめかぶ、夫は卵にとろろトッピング。

サイダーに板わさも注文してもりもりでした。

美味しかったです♥ 初伊勢うどんの夫は感動しておりました。

 

はい、伊勢はこれにて終了です!

この時点でまだam10:30(笑)

まだまだ続きますよ~~~~\(^O^)/

明日もお付き合いください★