あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

固定資産税の季節ですね

こんにちは、あーさです。

 

春と言えば花粉と税金です。

今年も来ました、固定資産税🏠

 

いつもはあの払い込み用紙でコンビニ支払いしていたのですが

今年は家でpaypay支払いに初挑戦してみました💰

 

ちなみにpaypayの画面をスクショしようと思ったのですが不可でした。

冷静に考えたらそりゃそうか。

 

なんせpaypayのトップページの下部メニューにある

「請求書払い」ってメニューから、払い込み用紙のバーコードを

読み取るだけで本当に簡単に支払えてしまいました✨

 

 

ただ、paypayボーナスはつきませんでした。そして更に、

paypayの残高チャージするための銀行口座への入金はコンビニのATM使うし、

あとはpaypayで処理すると領収書貰えないので自動車税をpaypayで払うと

車検の際わざわざ納税証明書を取り寄せないといけなくなったりで、

結局いいのか悪いのかよくわからない感じでした(^ω^)

 

まぁ経験値があがったということで今回は良しとします🌼

 

 

来月は自動車税を納税しないといけないと思いますが

今年は車検がないので、次はネット銀行から決済してみようかな💰