あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

文通なうやでぇ

こんにちは、あーさです。

 

特にネタがなかったのでブログ更新お休みしようかと思ったのですが

ふと思いつきました。

 

文通ってご存知です?

30歳より下の世代ぐらいはもう無くなってたかもしれませんね~!

お手紙交換です!

 

私、このネットが発達してすぐ連絡が取れる時代に

わざわざ文通してます(笑)

中2からやから17~18年?文通してるんです!狂気!(笑)

 

文通のきっかけなんかよくある話で転校ですよね。

友達のお父さんが転勤族だったんですよ。

中学入って吹奏楽部で、一緒にフルート頑張ってて、

2年にあがると同時に転校しちゃったんですよ~

 

まぁはじめは手紙なんかみんな書きますよね。

どんどん辞めますよね。書くの時間かかるし。メールできるし(笑)

 

 

でもね!私は謎の継続力をめきめきと発揮し、

今日まで続いてしまっているという結果です。(笑)

まぁ向こうも相当変わってますよね(笑)

 

ちゃんとラインも電話番号も知ってるのに手紙!

二人で昔の恋人ごっこして遊んでます(笑)

 

 

でもまじめな話、普段の生活で文字って全然書かないじゃないですか。

ペン握って数文字書くだけでも疲れるんですよね!

ドン引きですよ\(^O^)/

あともちろん漢字とかも全然出てこないですしね。

そういうボケ防止じゃないですけど、やっぱり文字を書くって

大事やなって思いますよ~!!

 

あと単純に楽しいです。

わざわざその子に手紙書くためだけにレターセット買って、

めっちゃ文字書いて、切手買ってきて貼って、ポストに出すんです。

え、わかります?(笑)

なんでしょう。このアナログごっこみたいな感じ。

ポストとかエモくないですか?(エモいって初めて使ったw)

 

 

今は個人情報とかなんとかでなくなってると思うんですけど、

昔雑誌の読者のページみたいなところに、

文通相手募集みたいなコーナーありませんでした?!

わ~懐かし~~!

自分で言って、自分で懐かしすぎてびっくりしてます。

 

音楽雑誌の最後にはバンドメンバー募集とかありましたよね!

今でもあるんかなぁ?

雑誌も全然読まなくなったので、また読んでみようかなぁ。

立ち読みで…(笑)

 

 

 

あとね、レターセット、今めっちゃ可愛いんですよ!

ミンネすごいですミンネ!ハンドメイドの売買アプリね!

透けてたりするんですよ~!

今使ってるやつなくなったら次絶対ミンネで買います♥

楽しみやな~!

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20211007151853j:plain

はいこちらリュウジ大先生のからし焼きでございます。

唐辛子の意味のからしらしいです。

豆板醤と醤油とみりんその他もろもろで炒め煮したって感じですね。

具材は豆腐と豚バラと玉ねぎかな?

 

とっても美味しかった!ピリ辛でちょうどいい感じでしたよ!

にんにくも効いてて、、、これはりぴ確定です♥

 

 

そしてYouTube宣伝


www.youtube.com

本日は更新していないので過去動画の宣伝です☀

週末のご飯にもんじゃ焼きなんかいかがですか?

適当にあまりものを放り込んでも美味しく出来ますので超おすすめ✨